So-net無料ブログ作成

猫は猫を呼ぶ [ネコあらかると]

こんにちは
じゅらまろです。

今年もあと一週間です。
クリスマスが終われば、街は一気にお正月ムードになりますが
私は歳とともに年末らしさを感じることが少なくなりました。
学生の頃は休みが待ち遠しかったし、お正月のお年玉も楽しみでした。
でもお正月はいつも寂しかったな・・・
今のように年中無休でスーパーやコンビニがあるわけでもなく、
街は静まり返っていたし、友達と遊ぶことも少なかったです。

今は本当に何でもありますね。
お店もほとんどやっているし、インターネットは普及しているし
ビデオ屋に行かなくたってオンデマンドで映画が見られます。

我が家では親戚一同集まるなんてこともなく、
お正月らしい行事もほとんど致しません。
家族で初詣にだけは行っていますが・・・
お雑煮食べて、お笑い見て、お酒飲んで・・・結局ぐうたらなのであります。

外猫さんと出会う


猫を飼っていなかった数年間、外で猫に出会うことまでもが少なかったように思います。
猫がたくさんいた時(同居の義母が多頭飼いしていたが私は接点なし)
うちは野良猫の集会所のようになっていました。
猫たちが減って行き、ゼロになった頃には野良猫たちもいなくなっていました。
奇跡的にやって来たのが今義母が飼っている子です。

余談ですが、義母は野良猫を手懐けるのが非常に得意であります。
野良猫にいつの間にか首輪がついていたら、間違いなく義母の手法なのです。

というわけで、駅から毎日の帰り道に外猫に出会うことが少なかったのですが
まろんが来てから外猫に遭遇することが多くなりました。
よく、お金はお金を呼ぶ、類は友を呼ぶ、などと申します。
やはり猫は猫を呼ぶのかもしれませんね。

IMG_113.jpg
やんごとなき風貌の横顔

IMG_114.jpg
こちらは会社の近くの猫さん 実際は結構なおデブちゃん

そしてこちらは財津さんとコラボのまろちゃん
img_123.jpg

お読み頂きありがとうございます。
nice!下さった皆様ありがとうございます。
皆様に良いことが起きますように。


スポンサーリンク


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0