So-net無料ブログ作成
検索選択

猫と鞄が似ている件 [猫生活]

スポンサードリンク




こんにちは
じゅらまろです。

冬が着々とやって来ています。
今年は雪が降り積もるのも例年より早いみたいですね。
スキーでクロスカントリーの練習をする人たちが、
「いつもならまだまだ練習できないのに、もう練習に入れて今年はついてます。」
とテレビで言っていました。
そっかそういう人もいるんだ・・・悪いことばかりではないんですね。

しかしこのところの野菜の高騰ぶりといったら、参ってしまいますね。
福岡市は比較的野菜の価格が安定しているのですが、今はキャベツが1玉250円もします。
普段なら100円とかで買えるのに!
農家の皆さんも大変なのはわかっちゃいるんですけどね。
しょうがないので、もやしが食卓に上ることが多い今日この頃です。

私はど近眼


皆様にお伝えしていたかどうかわかりませんが、私は超!ど近眼です。
ちなみに裸眼では外を歩けません。
普段は眼鏡で過ごしていますが、寝起きでちょっとだけ動くときなんかはそのままです。
当然視界はぼんや〜りしているわけで、見間違いもあるのです。

一度愛用していた鞄と猫を間違えたことがありました。
鞄を蹴飛ばしたのに、猫を蹴ったと思って
「ごめ〜ん」
と鞄に謝ったことがあります。

こんなのが
bag.jpg


こう見えるのです
bag2.jpg


こちらは
ファイル_002.jpeg


本物のまろちゃんです
ファイル_003.jpeg

まろちゃんも抱き方によっては鞄に見えなくもないかも?

なんとなくおわかりいただけますでしょうか?
一度なんて山に行ったら、少し先の木がイノシシに見えてしょうがなかったです。
無駄に怖かった・・・。

目は関係ないんですけど、昔ソファーに座っているとき、隣に猫がいると思って一生懸命なでなでしていたら、母の毛皮のコートだったという逸話があります。
そのことは誰にも気づかれてないんですが、妙にこっぱずかしかったです。^^

ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(66)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 17

ニッキー

蹴ったのがにゃんこじゃなくて本当に良かったですねぇ^^
にゃんこだったら謝ってもなかなか許してもらえないかも^^;
by ニッキー (2016-11-04 17:37) 

ちぃ

私も超!ど近眼です。
裸眼時には壁に飾ってあるドライフラワーがいちいち梅吉に見えます。
そんなとこにいるはずもないのに・・・そして山崎まさよしを口ずさむw

by ちぃ (2016-11-04 17:38) 

じゅらまろ

ニッキー様
ホントですー
猫蹴ってたらしゃあーって言われたのち、物凄い不信の目で見られますよね;^_^A

ちぃ様
ドライフラワーが梅吉さんとは・・お友達になれそうですー( ^ω^ )
by じゅらまろ (2016-11-04 18:54) 

green_blue_sky

まろちゃんをもって出かけないように(^_^;)
私もど近眼です・・・
by green_blue_sky (2016-11-04 19:19) 

JUNJUN

わかるわかる~。
私も近眼なのですが、大きさや形が似てるものは、なんでもネコに見えてしまって・・・。
by JUNJUN (2016-11-04 19:29) 

じゅらまろ

green _blue_sky様
出かけたい!まろちゃん持って出かけたいですー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by じゅらまろ (2016-11-04 19:32) 

じゅらまろ

JUNJUN様
なんとJUNJUN 様まで!同志の多さに心強いことこの上ない
(=´∀`)人(´∀`=)
by じゅらまろ (2016-11-04 19:37) 

も〜

私も超ド近眼。両目とも0.1ありません。
裸眼ではタオルやらなにやらが、ゆづに見えて
よく話しかけております(^^;

by も〜 (2016-11-04 22:13) 

ゆきち

私も近眼で雰囲気が似ていると全部猫に見えます^^;
道端でも、黒猫さんがいる~とスマホのカメラ向けながらニコニコ近寄って行ったらゴミ袋だったり・・・日常茶飯事です。
by ゆきち (2016-11-04 22:20) 

じゅらまろ

も〜様
ゆづくんを愛しているが故ってことにしておきましょうd(^_^o)

ゆきち様
なかなかやりますねー
私もど近眼故、挙動不信がられます。
by じゅらまろ (2016-11-04 22:58) 

sana

私もド近眼です~。
猫を蹴飛ばしたと思ってうわっと飛び上がったら~
ちょっと色が似ている父のセーターが落ちてたり^^;
蹴らなくてよかったけど^^
by sana (2016-11-05 00:37) 

ぽちの輔

もし蹴ってしまったら、しばらく避けられちゃうかも^^;
私もド近眼(+乱視)なので裸眼では活動できません(爆)
by ぽちの輔 (2016-11-05 08:10) 

じゅらまろ

sana様
毛糸製品と猫も似てるかも( ^ω^ )

ぽちの輔様
ホント、蹴らないようにしないと;^_^A
猫には近眼関係ないですからね
by じゅらまろ (2016-11-05 09:48) 

のらん

ほんと、蹴ったのがまろんさんでなくて、よかったわ(^_^;
by のらん (2016-11-05 14:23) 

じゅらまろ

のらん様
まろちゃん蹴ったら足狩られます´д` ;
by じゅらまろ (2016-11-05 22:03) 

mito_and_tanu

同じくド近眼なのでよくわかります~
蹴っ飛ばしたのが鞄でよかったですね~
後半の毛皮のお話、思わずクスリとしてしまいました。
by mito_and_tanu (2016-11-06 21:32) 

じゅらまろ

mito_and_tanu様
やっぱり近眼あるあるネタなんですねー(OvO)
by じゅらまろ (2016-11-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました