So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いと眠い [猫生活]

スポンサードリンク




こんにちは
じゅらまろです。

先日、宮崎に行って良かったと思った事がひとつありました。
私の親戚達は動物好きが多く、昔から犬や猫、あるいは両方を飼っています。
今回訪問した叔母の家にもチワワがいました。
そして今まで飼っていた動物達の話になったのです。
すると叔母がこんなことを言いました。

ホームズはね、幸せだったと思うよ。山の中の家で飼われて、自由に生きて、最後はお兄さんの腕に抱かれて死んで行ったんだから。」

お兄さんとは3年前に亡くなった叔父のことです。
そしてホームズと言うのは、歴代の猫で書いたように私が最後まで飼えなかった猫の事なのです。

今でこそ猫飼いの矜持として、「猫は最後まで飼うもの」と思っていますが、当時はどうしようもなくて、田舎の叔父に託したものの、ずっと後ろめたい気持ちが拭えずにいたのです。
いつも叔父や祖父に可愛がられて、お刺身もらったりしているのは知っていましたが、今回叔母と話をして「やっぱりホームズは幸せだったんだ」と思うことができ、救われたような気がしています。


とにかく眠たいの


まろちゃんは今日も元気です。
寒い日が続いているので、こたつに入って暑くなると出てきてボロベッドに寝ています。
新しいベッドは見向きもせず・・・。


ファイル_002.jpeg


ファイル_003.jpeg
この口元が可愛いのです


ファイル_004.jpeg
こんがらがってます


まろんとは、ずっと一緒にいられるといいね。

ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 60

コメント 12

ゆきち

あ~もうかわいい口元にキュンキュン来ますね(*^▽^*)
ウチのも新しいふかふか猫ベッドではなく、ヨレヨレのもぐるみベッドがお気に入りです^^;
愛しい小さな温もりとずっと一緒にいたいですね。
by ゆきち (2017-02-07 12:03) 

ぴーすけ君

かわいい~口元、ピンク色がいいですね~。
by ぴーすけ君 (2017-02-07 12:12) 

ニッキー

チラ見の口元とこんがらがってる手足が可愛すぎます(^O^)
にゃんってどうして古いBEDが好きなんですかねぇ^^;
by ニッキー (2017-02-07 14:02) 

みぃにゃん

幸せな猫生で良かったですね!!最後まで面倒見る事ができない人間が多いです。いきものは最後まで責任もってほしいですね
by みぃにゃん (2017-02-07 14:44) 

ちぃ

こんがらがった四肢と可愛い口元〜!
もうチュウは必至ですね!!

可愛い我が子の最後の時まで一緒にいたいのはもちろんですが
いつ何時どんな問題が持ち上がるかは本当にわかりませんよね。
飼い主さんもにゃんこもみんな幸せであってほしい・・・・
by ちぃ (2017-02-07 18:46) 

sumi-cyan

きゃー///
まろんちゃん、可愛すぎます><///
はぁ、ニマニマしちゃいます!!
by sumi-cyan (2017-02-07 22:08) 

sana

まろんちゃん、可愛い口元♪
こんがらかったあんよも超かわいいですー!
ホームズちゃん、叔父さんに大事にされて、幸せだったんですね‥
飼い続けるのが理想でも、留守がちだったりとか‥いろいろな事情でやむをえないこともあります。
信頼できる人に預けたのなら、それはそれで大丈夫だったんですよ^^
by sana (2017-02-08 00:14) 

ぽちの輔

幸せそうな寝顔^^
by ぽちの輔 (2017-02-08 07:58) 

も〜

わぁ(*^_^*)
こんがらがったあんよ。にぎにぎしたい〜
おしっぽまで合流ですね。フフ
by も〜 (2017-02-08 09:13) 

じゅらまろ

>ゆきち様
こてつ君ともずーっと一緒にいられると良いですね^^

>ぴーすけ君様
このピンクにこれ以上てんてんが増えませんように!

>ニッキー様
古いベッドには自分の匂いが染み付いていて安心なんでしょうね。

>みぃにゃん様
最近の猫ブームで悲しい目にあっている猫が増えていないといいのですけど。

>ちぃ様
はい、当然もふもふ&チューは頂きました。

>sumi-cyan様
すみちゃん、落ち着いて!

>sana様
ありがとうございます。
叔父も祖父も猫が大好きな人たちでしたので、私も安心してました。

>ぽちの輔様
まろちゃんが幸せと思ってくれてたらいいです。

>も〜様
当然、にぎにぎしましたよ〜^^

by じゅらまろ (2017-02-08 10:45) 

green_blue_sky

最後まで見守ってあげられないことがあります。
人の手で最後を見守ってもらえれば最高の幸せですね。
うちは2にゃんずが若いので最後まで見守れるかは飼い主の寿命次第です・・・
by green_blue_sky (2017-02-08 21:13) 

じゅらまろ

>green_blue_sky様
お互い猫のためにも長生きしなくてはいけませんねー^^
by じゅらまろ (2017-02-09 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました