So-net無料ブログ作成
検索選択

まろんが消えた夜 [猫生活]

スポンサードリンク




こんにちは
じゅらまろです。

いよいよ今週末は事務所の引越です。
いろいろと必要な手配はほぼ完了しているはず、ですが何か抜けてないか心配です。
あとは当日、天気が良いといいなあ・・・。


町内一周?


昨夜、夕食を食べ終わってまったりしていたら、まろちゃんの姿がありません。
2階かな?
それともキッチンか?

かくれんぼの大好きなまろちゃんだから、ねずみのおもちゃでおびき寄せようとしても一向に出てきません。

キッチンのドアが閉まっていたので、閉じ込められているのかな?
と思って入って行くと、なんとその奥の勝手口のドアが10センチ程開いているのを発見。

「ねえー、ドアが開いてるよ!外に出たかもしれない!」

それからてんやわんやで大騒ぎ。
家族全員で町内を捜索することに。

「まろ〜ん!」
何度も呼びながら歩き回りました。

家の周りにもいない、1ブロック一周してもいない・・・
だんだんドキドキしてきました。
「もし、車に轢かれてたりしたらどうしよう!?」

もはや茶色い物体がなんでもまろんに見えてきます。

30分程探して、諦めつつ家の方に歩いていると、
「おか〜ん!まろんいたよ〜」
という息子の声。
「階段の下にうずくまってたよ」(玄関の入口が外階段になっています)
というわけで、安心とともにどっと疲れた夜でした。

その後息子は、そんなことを知らずにまだまろんを探して徘徊している父親を捜しに行きました。
「まろんの次はオヤジかよ」
とぼやきつつ・・・。

とにかく、何事もなくてよかったよかった。


お外寒かったっしょ
File_000.jpeg


こたつが一番だにょ
File_001.jpeg


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(68)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 21

ニッキー

まろちゃん、本当に無事で良かった(^O^)
ドアが開いてたからつい出ちゃったけど怖くなってうずくまってくれてたんですねぇ^^;
まろちゃん、外は寒いし怖いし、家に帰れなくなっちゃうから、もうドアが開いてても冒険に行こうとしないでね<(_ _)>
by ニッキー (2017-03-07 14:31) 

みぃにゃん

生きた心地がしなかったでしょうね。まろんちゃん無事で何より!
by みぃにゃん (2017-03-07 14:40) 

zombiekong

ウチの子達も何かと言うと飛び出して行こうとするので怖いです。
見つかって良かった~。
息子さんは猫の探し方を心得ていらっしゃる。頼もしいです。
by zombiekong (2017-03-07 14:40) 

sana

ああ、よかった!
びっくりしました~。
お外に出ちゃった、探してもいない、って心臓によくないですよね。
賢いまろんちゃん、いつ戻ってきたのかな。
そんなに遠くまでは行かなかったのね、きっと^^
息子さんが次はオヤジかよってちょっと楽しい♪
by sana (2017-03-07 15:12) 

テオ

ああぁぁぁ よかったぁぁぁぁ ほんとに良かった
“いない” “外!?” その時のザーーーっと血の気が引く思い
わかります 絶対に二度と繰り返したくない経験ですよね
お疲れさまでした
by テオ (2017-03-07 17:04) 

ちぃ

読みながらドキドキしてました。まろたん戻って来てよかった〜。
お家からみんながいなくなっているのにもびっくりしたのでしょうか・・
お家が一番!ぬくいこたつが一番!!だよね〜。
旦那さんの徘徊・・・・^^とりあえず名札つけとこう!笑

事務所の引っ越し無事終わると良いですね。


by ちぃ (2017-03-07 17:16) 

green_blue_sky

無事保護されてよかったですね。
外に出られると、生きた心境ではないですね・・・
捜索、お疲れさまでした。
都内と、大阪はよくオフ会を開催している人が多いですので、集まりやすいです(^_^;)
ブログでお付き合いをしている人は初めて会うという雰囲気ではなく、すぐ話ができるのは不思議な感覚になります~~
by green_blue_sky (2017-03-07 18:06) 

JUNJUN

まろんちゃん~、いてよかったよ~!
普段外に出ない子は、怖がってそーゆーところに隠れてることが多いみたいですね。
by JUNJUN (2017-03-07 20:10) 

も〜

あぁ(;_;)よかった…。
脱走…考えるだけで、頭がおかしくなりそうです。
ぎゅぎゅぎゅぎゅっとしてあげたいです。
おうちの中が一番なんだよ〜マロンちゃん!!
by も〜 (2017-03-08 00:51) 

sumi-cyan

あー良かったー!!
まろんちゃんが無事で本当に良かったです!!

by sumi-cyan (2017-03-08 01:02) 

じゅらまろ

皆様にはご心配いただき、ありがとうございます。
何かもう一度外に出たいらしくて、ドアの前でにゃーんと鳴いたり、窓からずっと外を見ています。すきあらば出ようと思っているようなので、しばらくはしっかり監視しないと・・・。

ニッキー様
ドアが開いてたらでたくなっちゃいますよね。

みぃにゃん様
ほんと焦りました。

zombiekong様
みんな外に興味あるんでしょうねー

sana様
まろんがヘタレで遠くに行かずに良かったです。

テオ様
ホントに疲れました〜〜

ちぃ様
人にも猫にも迷子札が必要かな^^

green_blue_sky様
オフ会は楽しそうですね^^

JUNJUN様
臆病もので良かったです。

も〜様
ホント、家の中が一番安全安心なのにねー。

sumi-cyan様
本当に無事で良かったです。

by じゅらまろ (2017-03-08 12:57) 

リュカ

良かったです;;
先代猫は3日間行方不明になったから
ドキドキしながら読みましたよー。
by リュカ (2017-03-08 13:26) 

palpal

あああよかったぁぁ(^O^)もう!ハラハラしましたよ。よかった。
by palpal (2017-03-08 16:54) 

じゅらまろ

リュカ様
3日もいなくなったら心配とあきらめが入り交じって辛いですね。。

palpal様
ありがとうございます。ほんとに良かったです。
by じゅらまろ (2017-03-08 17:07) 

raomelon

いつもありがとうございます^^

ご心配でしたね・・・
まろんちゃん、無事でよかったです^^
あったかこたつに、まろんちゃんも安心したことでしょう(*´ω`)
by raomelon (2017-03-08 19:48) 

Moon

まろちゃん無事で本当に良かったですね。
さぞかしご心配だったと思います。
暖かいお家が一番ですよね^^
by Moon (2017-03-08 21:06) 

ゆきち

まろんちゃん、よかった~(^◇^)
もうハラハラしながら読みましたよ~。
お父様を探しに行く息子さんの様子、想像するとほほえましいですね^^;ステキなご家族です♪
by ゆきち (2017-03-08 21:23) 

ゆうのすけ

うわ~まろんちゃん無事でよかった!
ドキドキしちゃいました。^^☆

by ゆうのすけ (2017-03-08 22:48) 

じゅらまろ

raomelon様
ありがとうございます。
こたつが一番です^^

Moon様
ホントに久々、肝が冷えました。

ゆきち様
ぶーたれながらも、「俺が探すけん、おかんは中に入ってな」と言ってくれました。

ゆうのすけ様
ご心配かけてすみません。



by じゅらまろ (2017-03-10 17:48) 

のらん

わぁ、よかったですね(@@;)
ドアが10cm・・・ 気づいた瞬間の、血の気の引く思いにゾッとします〜
でも、すぐそばで隠れてたのね。ホントによかったです〜
by のらん (2017-03-11 14:14) 

ぽちの輔

遠くに行かなくて良かったですね。
もし、外に出ちゃったときは
出た窓から帰って来るらしいので
そのままにしておくのも手かも^^
by ぽちの輔 (2017-03-22 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。