So-net無料ブログ作成

ティマがやってきた [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ついに今年もゴールデンウィークに突入しましたね。
私も今回は9連休となります。

びびりのまろんさん


昨日の夜、我が家にティマがやってきました。

今回は先日用意したケージに入ってもらいましたが、早々にティマの気配を感じたまろちゃんは、ふーしゃー言いながら別の部屋に行ってしまいました。

ティマはとても人懐こい猫ですが、とにかく良く鳴く猫でもあります。
放っておくと殺されそうな声で鳴くので、かわいそうになりますが、ガマン我慢です。

昨夜はティマは息子と添い寝、まろちゃんは二階の私の側で寝ていました。
夜寝れないということにはならなさそうです。

でも、まろちゃんがあまりごはんを食べてくれません。
ティマの声が聞こえるだけで、気になって仕方がないようです。
別の場所にごはんを移動してもダメみたい・・・

ティマがケージに入っていても、ぜんぜん近づこうとはせず、遠巻きにふーしゃー言うだけで、まろちゃんは相当なびびりであることが判明しました。

この状態がどれぐらい続くのか・・・
猫達も下僕達もがまん比べのようです。

出してよう~~~!
001.jpeg


002.jpeg


はやく猫団子が見れますように。

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 11

ニッキー

ここはぐっと忍耐ですね^^;
まろちゃんもティマちゃんもじゅらまろさんも皆頑張れ~(^O^)
まろちゃんが一日でも早く慣れてくれますように<(_ _)>
by ニッキー (2017-05-01 15:10) 

みぃにゃん

ずっとなかれたら根比べですね~でもほぼ人間が負けちゃいますね!
by みぃにゃん (2017-05-01 15:20) 

zombiekong

ティマちゃんもお目目の大きな可愛い子ですね!
最初はいつまで続くんだろうと心配でしょうが、急がないでまろんちゃんから近くまでは、無理に一緒にしないでくださいね。人間側がのんびり構えていれば、いつのまにか大丈夫になるものです。
by zombiekong (2017-05-01 16:25) 

ぽちの輔

ティマちゃんが自分からまろちゃんに近づくと思うので
その時に連続猫パンチを出したり噛み付こうとしなければ
放置しても大丈夫かと。
とにかく二人に慣れてもらうしかないでしょう^^
by ぽちの輔 (2017-05-02 07:25) 

sana

ティマちゃん、まん丸お目々で可愛いですねえ。
鳴き続ける子もちょっと大変ですね。
まろんちゃん、びびりですか~^^;
う~ん、時間かかるかな‥しばらくは我慢比べですね。
人間がオロオロすると伝わるから、いずれ大丈夫になると信じて^^
だんだんと、慣れてくれますように!
by sana (2017-05-02 20:07) 

じゅらまろ

皆様励ましとアドバイスありがとうございます。

>ニッキー様
忍耐ですねー
頑張ります。

みぃにゃん様
根負けしないようにですー

zombiekong様
はい、焦らないようにしますねー

ぽちの輔様
まだティマを解き放つ勇気はありません(・・;)

sana様
そうですね
人間がどんと構えた方がいいですよね(`_´)ゞ
by じゅらまろ (2017-05-02 21:54) 

も〜

まろちゃんもティマちゃんも、環境の変化を受け入れてくれるまで
頑張りどころですね。
長期戦になるのかな。頑張って下さい〜。
by も〜 (2017-05-03 13:26) 

ちぃ

どちらの子の様子も気になりますね。
まずはまろたんがちゃんとご飯を食べてくれると一安心だと思いますが・・・
心配&我慢でじゅらまろさんまで体調崩さないでね〜。
by ちぃ (2017-05-03 23:33) 

のらん

5日ほど経ちましたが・・・どうでしょうね?
ティマさんが鳴き猫ちゃんだと、気苦労が増えますねぇ(+_;)
どちらも、早く馴れてくれますように。。
by のらん (2017-05-05 14:30) 

じゅらまろ

も〜様
ちぃ様
のらん様
コメントありがとうございます。

3日めにはまろんのフーシャーはなくなり、ティマを怖がることはなくなりました。
もうケージから出しましたが、積極的なティマにまろんが逃げるという感じです。
ごはんも食べています。
by じゅらまろ (2017-05-05 19:44) 

mito_and_tanu

まろんちゃん、知らない子が来てびっくりなんですね。
うちの子達は福ちゃんが超がつく位世話焼きな影響を受けたのか、新しい子がきても怖がらないので助かってます。
by mito_and_tanu (2017-05-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0