So-net無料ブログ作成
検索選択

実は優しかった男 [猫生活]

スポンサードリンク




こんにちは
じゅらまろです。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
私初日に体調を崩しまして、翌日はティマの受け入れ〜てんやわんや〜4日の夜に再び発熱してしまい、全く楽しめないお休みとなりました。
最後の3日はほとんど寝ておりましたので、サイトの更新もできませんでした。
皆様へのご報告も遅くなり、申し訳ございやせん。

もう慣れた?


まろちゃんは今日も元気です。
ティマが来て2日目まではふーしゃー言ってばかりでした。

ティマの声を不安がるまろん
ファイル_005.jpeg


この顔
ファイル_000.jpeg

3日目に私がまろんに寄り添いながら
「ちょっとだけ行ってみようか」
と声を掛けると、唸りながらもケージに近づき始めました。
まろちゃんに唸られると、それまでニャーニャー言っていたティマも大人しくなりました。
まろちゃんの圧力恐るべし。

4日目には、ずいぶんとティマに興味を持ったようで、ふーしゃー言ったり唸ったりもしなくなったので、二人をふすまで隔て、隙き間を5センチほど開けておいたら何時間もそのまま(笑)

その後少しずつ一緒にしたり離したりしましたが、とくに喧嘩になるようなことはないです。
積極的なティマが遊んで欲しいのか、まろんの頭に軽く猫パンチすると追いかけっこが始まる感じです。

昨日ぐらいから取っ組み合いをするようになりましたが、唸ったりすることはなく「じゃれあい」のように見えるので放っています。
少しずつ力関係がシフトしつつあり、ティマが先に仕掛けるものの、まろんの方が強いと言うことがわかってきているみたいです。

ここまででわかったのは、まろんが実は優しいということ。
もともと人にも爪を立てたりはしませんが、ティマに対しても引っ掻いたりなどはないです。
体重差2倍以上小さい相手にかなり手加減しているようです。

ティマが、泣き虫で甘えん坊で食いしん坊で、手がとってもかかるので、まろちゃんがとても優等生に見えます。改めてまろちゃん愛おしさ爆発中。


くつろぎのティマ
ファイル_004.jpeg


ファイル_002.jpeg


ファイル_001.jpeg


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 12

ちぃ

まろたん、優しい子や・・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
ティマさんもすっかりくつろいでお腹まで見せて!
もう自分ちのようですにゃ。

せっかくのお休み、風邪で大変でしたね〜。って実は私も^^;
発熱まではしませんでしたが喉が痛くて鼻水ずるずる。
昨日あたりからようやく抜けた感が出て来ました。
お互い油断しないで完治しましょう!
by ちぃ (2017-05-08 14:48) 

も〜

まろんちゃん、受け入れてくれそうですね(^^)
よかった〜。えらいえらい!
ティマちゃんもくつろいだ様子で幸せそう。
いつかツーショットが見られるかなぁ…。
by も〜 (2017-05-08 17:38) 

zombiekong

前から優しい子じゃないかと思ってましたよー。
大きくて優しい雄と、小さくて気の強い雌って、相性ぴったりなんです。
まろんちゃんの性格なら本気で噛んだりしないでしょう。
もう大丈夫ですね~。良かった良かった。
by zombiekong (2017-05-08 17:41) 

みぃにゃん

まろんちゃんまだ警戒していますね。ティマちゃんもやはり気にはしているのでしょうね。
by みぃにゃん (2017-05-08 19:35) 

sana

まろん君、優しい男だったのですね☆
あらぁ~よかった!
先住猫が男子なところへ女子が来た方が一般的には向いているような気がします。おおらかというか‥
ティマちゃん、泣き虫で甘えん坊で食いしん坊‥
まろんちゃん、お兄さんになって株が上がりましたね!^^

by sana (2017-05-08 22:57) 

ニッキー

まろちゃん、優しくて心が広くてniceなお兄さん♪( ´▽`)
甘えん坊ティマちゃん、素敵なお兄さんが出来て良かったねぇ=(^.^)=
ティマちゃん、すっかりお寛ぎモードだw
体調、崩されてたんですね(*_*)
無理しないでお大事になさってくださいね(_ _)
by ニッキー (2017-05-08 23:08) 

ぽちの輔

仲良くなれそうですね^^
by ぽちの輔 (2017-05-09 07:07) 

じゅらまろ

>ちぃ様
あらら、同じくお風邪ですか?
お互い気をつけましょうね。

>も〜様
まだよくわかってないような気もします。
このままうまくいくといいです。

>zombiekong様
今のところは優しいですが、まろんはアレなもんで、よくわかってないかもです。もともとの唯我独尊ぶりが発揮されるかもわかりません。

>みぃにゃん様
そうですね、まだまだ警戒し合っています。

>sana様
ティマは本当に手がかかります。人がいないとダメなんです。
まろんがいかに大人しいかがわかります。

>ニッキー様
まろんが甘えさせてくれるぐらいの大らかさを見せるといいんですけど。まだわかりません。

>ぽちの輔様
仲良くなれるといいですが・・。

by じゅらまろ (2017-05-09 14:33) 

JUNJUN

まろちゃんの神妙な顔が(笑)・・・。
ティマちゃんも、とてもかわいいです♪
by JUNJUN (2017-05-09 19:30) 

ゆきち

まろちゃん、いいお兄さんですね~(*^-^*)
仲良くなれそうな気配、安心しました♪
ウチはダメだろうな・・・。
心が狭いし、なんでも独り占めだし、ビビリのくせに攻撃的だし、人に爪も牙も立てるしって、私が育て方を誤ったってことでしょうか?!(-_-メ)
by ゆきち (2017-05-12 21:57) 

のらん

いやあ、よかった♪ まろんさん、優しいお兄ちゃんなんですね♪
「隙き間を5センチほど開けておいたら何時間もそのまま」のシーンを想像して、
ニヤニヤしちゃいましたよ(^^)
こんなに早く仲よくなれたのなら、ふたりで、今まで以上に楽しい
にゃんこライフが過ごせるんじゃないでしょうか♡
by のらん (2017-05-13 14:28) 

じゅらまろ

>JUNJUN様
まろちゃん、真剣です。

>ゆきち様
こてつ君はうちよりも一人っ子歴が長いですもんね。。
でも、意外と猫同士でうまくいったりするのかも。

>のらん様
相手が弱いとわかったからだと思います。
by じゅらまろ (2017-05-15 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。