So-net無料ブログ作成
検索選択

一月も終わりです [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

あっという間に今年も一ヶ月終わってしまいました。
本来やりたい事があるのに、やらなければならない事が多すぎてできていません。

我が家の家事全般は全部と言ってよいほど、私一人でこなしています。
家族はそれが当然と思っているので、気にも留めていません。
今まではそれでよかったのですが、歳のせいでしょうか・・・
時間の余裕もなく、身体的にきついときもありイライラしてしまうのです。

そんなときはまろんのイタズラにも怒りMAXになっていまいます。
ほんとは遊んで欲しいだけなんだよね、まろたん、ごめんよ。
反省・・・やっぱり人間用のカミカミタオルが必要かもです。
愚痴になってしまいました。
すみません。

まろちゃんクイズ


さて、ここで問題です、。
これはまろちゃんのどの部位に当たるでしょうか?

img_154.jpeg

答えは・・・



img_151.jpeg


このしましまはどこかな?
img_152.jpeg

答えは・・・



img_153.jpeg

おわかりになりました?

img_150.jpeg
朝なのに黄昏れるまろん

ご訪問ありがとうございます。
皆様に良いことがありますように。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう子猫じゃないの [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日の福岡は雨が降っています。
先週の寒さから一転して2月下旬並みの暖かさだそうです。

いずれにしてもずっと天気が悪いので洗濯物が乾きません(泣)
我が家の洗濯物が特別多い訳ではないとは思うのですけど
息子の服など一枚一枚が大きいからでしょうか。
私一人だったらちびっ子なので楽々なんですけど・・・

洗濯機に入ってみた


まだまだ子猫だと思っていたまろちゃんですが、最近は本当に大きくなりました。
推定8ヶ月ほどだと思われますが、以前飼っていた誰よりも大型になりそうな勢いであります。
とにかくよく食べる・・・快食快便であります。
未だに一度も毛玉を吐いたこともないほどに、丈夫な奴なのです。
(単に毛づくろいしないだけかもね、と獣医さんには言われました)

それでも肩乗り大好きなので、普通に立っているだけで肩まで駆け上ってきます。
もうホントに肩乗りムリっす・・・

img_001.jpg
こんなに太ましくなりました(後の人じゃありませんよ)

基本的にキッチン、風呂場などは出禁にしているのですが、時々脱走します。
昨日は何が楽しいのか洗濯機に入ってました。

img_003.jpg
何か入っとるかね?

img_002.jpg
まろさま、それは危のうございます(汗)

ご訪問&お読みいただきありがとうございます。
皆様に良いことがありますように。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

スタバを着る猫 [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

やっと寒波が去って行ったみたいです。
今日の福岡市は久しぶりにお天気になりそうです。

しかし今回のこの寒さ、多分私が移住してきて以来の寒さだったと思います。
今まで雪がもっと積もったこともあったのですが、なんていうかこう、重たい湿った雪だったんです。
でも、今回の雪はまるで北海道の雪のようなパウダースノーで、肉眼で見ても雪の結晶がとっても綺麗でした。
結晶の写真撮れなくて残念であります。

そんでもってどのくらい寒かったかというと、階段の窓が凍り付いて開きませんでした。(笑)
開けようと思ったら動かないもんで、よくよく見ると結露した水滴がそのまま凍ってました。
ちなみに内側がですよ!(どんだけ寒いんだ、ウチ)
外の水道も蛇口が凍って回りませんでしたし・・・恐るべし自然のチカラ。

未だに寒波の影響で、福岡県内各地で断水が続いているそうです。
停電したところもありました。

我が家の暖房は電気がないとだめなので、停電したらたちまち凍死しそうです。
ファンヒーターもつけられない、エアコン、ホットカーペット、こたつ・・・
火鉢でも用意していた方がよさそうであります。

寒いのにゃんの


いつも元気なまろちゃんも、寒かったみたいです。
いないなー、と思うとこたつに入っています。

うっかりスタバの袋を床にそのままにしていたら、まろちゃんが入ってました。
やっぱり猫って袋に入るの好きですね。
ほんとは頭から入っててとっても可愛かったんですが、撮れませんでした。
なにせ動きが速いもんで・・・

img_143.jpg

img_144.jpg

ご訪問&お読み頂きありがとうございます。
皆様に良いことがありますように。


スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

雪です [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

予報どおり、雪が降りました。
近頃の天気予報の精度の高さに感心してしまいます。
外は真っ白です。
こんなに寒い福岡の冬は久しぶりです。
一瞬水道管が凍りかけましたが、大丈夫でした。
今夜は凍らないように気をつけなくては・・・

この寒さでも時折見かける野良猫たち・・・
ちゃんと暖かい寝床が確保できていると良いのですが。

まろちゃんはと言えば
窓が曇っているのであまりよく見えないのですが、ずっと外を見ていました。
生まれて初めて見る雪です。

img_035.jpeg
お庭も真っ白

朝から窓辺→走り回る→ふとんに入ってあったまる→走り回る
というルーティーンを5回ほど繰り返しておりました。

相変わらず午後になるとずっと寝ています。

IMG_036.JPG
君はあったかい場所があって良かったね。

img_030.jpeg
結び猫? いったいどうなっているのでしょう

ご訪問ありがとうございます。
皆様に何か良いことがありますように。


スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おじいちゃんぽい猫 [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

すごい寒波が来ているそうですね。
福岡も今日から雪予報です。
早めに買い物して来なくては・・・
でも今は雨が降っていて、やる気がそがれます。
週末なので掃除洗濯はりきりたいところですが、この天気では寝ていたいであります。
ネコの気持ちわかる気がします。

ちっさいおじさん


まろちゃん、とっても可愛いのですけど時々おじさんぽいのです。
寝ているときとか、悟ったような顔しています。
こうしてパソコン開いているときも、肩の上で一緒に画面を覗いているのです。

やっぱり実は中にちっさいおじさんが入っているのでしょうか?
家族がいない時は着ぐるみ脱いで電話したりしてそう・・・ってどこに?

世の中のネコさんたちみんな宇宙人で、地球を支配するために
まずはネコブームを起こしていたりして・・・というくだらない妄想

img_032.jpeg

img_033.jpeg

img_034.jpeg
お疲れおじいちゃん

ご訪問&お読みいただきありがとうございます。
皆様になにか良いことがありますように。


スポンサードリンク



nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット