So-net無料ブログ作成

お気に入り [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日は昨年11月にも受けた検定試験を再度受けてきました。
前回は勉強不足により玉砕・・・難しい回で合格率も低かったのです。
という言い訳。
今回は満を持しての挑戦と思いきや、あれあれ・・・難しいぞ・・・

一応全部見直しをして時間が余ったので早めに退出しましたが、どうでしょうね?
結果を待ちたいと思います。

最近はここも好き


まろちゃんは一日のうちで好きな場所が決まっています。

明け方はかーさんの布団の中。
朝は階段の窓際。
昼間は自分のベッド。
というような具合です。

最近はにーちゃんの匂いが好きなようで
床に脱いだままの服の上とかでコロコロしています。

おやおや、こんなところで何をしているのかな?

img_180.jpeg

近づいてみよう

img_179.jpeg

眠たいのかな?
img_182.jpeg

img_181.jpeg

ご訪問ありがとうございます。
皆様によいことがありますように。
タグ:
nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

袋大好き [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

そろそろ2月も終わりですが、なかなか暖かくなりませんね。
春の日差しが恋しい今日この頃であります。

最近のまろんは体が大きくなっているだけでなく、動きもとっても激しいです。
出入り禁止の台所に行きたくて、いつもドアの前で待ち構えているので
うっかり開けると「ダーッ!!」と走り込んできます。
さすがアスリートキャット。
猫界にスポーツ競技があったら間違いなくスター選手です。
一億円プレイニャーです。

台所に入って探検するのはいいんですが、使いたてのコンロとかが危ないのですよね。
困ったもんだ・・・

今日も今日とて


先日の続きで、まろちゃん今週は袋に入って遊ぶのにハマっています。
ショップの袋を壁にかけてあるのですが、うまい具合に回り込んで自分で持って来ちゃいます。
そして中に入ってご満悦。
覗いたらだめなんだそうですよ。

img197.jpg

img199.jpg
コニチワー

img198.jpg
ひえーっ すいません

img196.jpg
そーっとね、見るだけ見るだけ・・・

img200.jpg

ご訪問ありがとうございます。
皆様に良いことがありますように。
タグ:
nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

袋入り息子 [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今朝テレビを見ていたら、先日の春節で中国から日本へ訪れた観光客の取材をやっていました。

最近の暴買いがニュースになっていますが、ただ買い物に来るだけではなく、日本の都市から離れ北海道などへの旅行や様々なサービスを受けることが楽しみなのだそうです。温泉やごちそう、ありますからね。

もちろん買い物もすごくて、ドラッグストア滞在時間は2時間、レシートの長さは53cmと言っていました。
ほとんどが自分の物で、何を買うか決めて来た訳ではないそうです。

そして、中国ではお土産は一人に一個買って行くのだそうで、それが人間関係を良くするためのコミュニケーション方法なんだとか。

なるほどねー、と思っていたら「もらったのを転売する人も多いんです」とのコメント・・・
重ね重ね、なるほど・・・

ぜひぜひ、日本を満喫していって頂きたい。
日本も「今、日本人がスゴイ」って暴買いできるくらい景気良くならんかな・・

まろちゃんも暴買い?


夜寝る前には必ず暴れないと収まらないまろん。
夕べは棚の上にしまってあったはずの、にーちゃんの買い物袋を引っ張りだして来ました。
とりあえず袋の中に入らないと気が済まないようです。

写真には撮ってませんが、まろんを入れたままぶら下げたりしたのですが
やればやるほど喜ぶまろちゃんなのでした・・・
うーんきゃわゆい。萌え死にそうになりました。

img190.jpg
こんな感じで

img191.jpg

img192.jpg
まろんも暴買いするにょ

ご訪問ありがとうございます。
皆様に良いことがありますように。
タグ:
nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4.6キロの漢 [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日は久しぶりに何もしない日曜日です。
朝はまろちゃんが暴れるのをものともせず、8時半まで寝てやりました。

とはいえ、これまた久しぶりの良い天気ゆえ、お洗濯だけは致しましたよ。

そしてゴロゴロ・・・お昼ご飯を食べたらちょっとうたた寝。
その横でまろちゃんは本気で寝ています。

そんなこんなしているうちに、もうお休みが終わってしまいます。
ああ、また一週間が始まってしまう・・・。
子供の頃、テレビでやっていた日曜洋画劇場のエンディングテーマが流れると(知っているあなたはオトナですね)
「あー明日学校だあwww」
ってブルーになっていました。
こんな気持ちはいくつになっても成長しませんね。

二人で83.6キロなり


最近ほんっとに大きくなったまろんですが、いったい何キロあるのかと思っていました。
たまたま筋肉マニアのにーちゃんが体重計ってたので、ついでにまろんを抱いて計ってもらいました。
にーちゃんは最近ちょっとやせて79kg
そしてまろちゃんを抱いて計ると83.6kg

83.6-79=4.6

・・・まろちゃん、なんと4.6キロもある・・・
どうりで肩に乗られて重いはずです。
首が太くなってしまいそう。

img_185.jpeg
にーちゃんに乗るとこうだけど

img_183.jpeg
かーさんに乗るとこう(顔が隠れてわかりにくいかも)

img_184.jpeg
まろさま、テーブルはいけません

お読みいただきありがとうございます。
皆様に良いことがありますように。

タグ:
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まろちゃんと遊ぶ [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日は車検でTヨタさんに来ています。
お昼ごはん食べるにはちょと早いし、雨なので歩くのもイヤだし
で結局店内で待っているところです。

その間にこれを書いているのですが、パソコン持ってきてないので画像加工ができません。
隣のコンビニからWi-Fi飛んでるみたいだし、持って来ればよかったな。

メタルギニャーごっこ


メタルギアって知っていますか?
一世風靡したプレイステーション用の戦闘ゲームです。

息子がずっと遊んでいて私は横で見ていただけなのですが、ダンボールに隠れながら移動できるんですよね。

まろちゃんは箱モノに入るのが大好きなんで、洗濯用のカゴにも喜んで入ります。
これはちょっと前の映像なんですが、カゴに入ってるまろちゃんをオモチャで釣ってみました。
移動する様子がなんともメタルギニャーです。
(コアなネタですみません)



img_168.jpeg
笑う漢

ご訪問ありがとうございます。
すべてにコメントお返しできずすみません。

タグ:
nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット