So-net無料ブログ作成
検索選択

まろちゃんの目の色は [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

今日もくしゃみ、鼻水が結構きてます。
やっぱりこれは花粉症なのでしょうか?
なんとしても認めたくないのですけど・・・

最近気がついたのですが、まろんの目の色はカッパー(銅色)かアンバーなんですよね。
大きくなるにつれ、「なんか目が違う気がするなあ」と思っていました。
何が違うのかわからなかったのですが、他の茶トラさんのブログの写真を見ると
明らかにヘーゼルグリーンがかった目)の茶トラさんが多いことに気がつきました。

だからどうということはないんですけど、
「そのせいで遠くから見ると目がテンになってる様に見えるんだな」
と妙に納得、自己解決してしまったのでした。

ファイル_002 (4).jpeg
まろちゃんの目はこんな色


ファイル_000 (5).jpeg


ファイル_008.jpeg
遠くから見ると目がテンになって見えます


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(76)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日は元気です [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

いよいよ桜の花も咲き始め、所によっては見ごろとなっています。
福岡市の私の周りでは、今六部咲き〜七部咲きといったところでしょうか?
ここ2日ほどで一気に開花が進みました。
いずれにしても今週末がお花見に最適と思われます。
ようやく身近に春が感じられるようになりましたね。

息子は大学である競技をやっています。
昨年試合中に靭帯を断裂する大けがを負い、靭帯再建手術をしました。
ずっとリハビリ中でそれは今も続いているのですが、ようやくチームの練習に参加することができるようになりました。
本格復帰まであと2ヶ月ほど・・・
お疲れさんどす。君にもようやく春が来そうだね。

朝から甘える漢


先日は暗いまろちゃんをアップして、皆様にご心配をおかけしました。
今ではいつもの元気なまろちゃんに戻っております。

一体なんだったのかな?
やっぱり中に入っているちっさい宇宙人が、地球侵略の作戦会議をしてたので一時的にまろちゃんがスイッチオフになっていたのかも・・・

今朝はいつものように、階段で窓猫になっていました。

ファイル_000.jpeg


そしてその後は、これまたいつものようにかーさんの肩に乗ってぐるぐる、スリスリ・・・
甘えん坊なまろちゃんなのでした。

作戦会議で
「もっとゴロスリした方がええで」
とでも決まったのでしょうかね?

ファイル_005.jpeg
うう、重いっす


ファイル_002.jpeg
だから空を見つめるとコワイってば・・・つか、手でかい


ご訪問&お読み頂きありがとうございます。
皆様のサイトへはできるだけお邪魔させて頂いております。

皆様に良いことがありますように。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

どうした?まろん [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

昨日の夜、なんだかまろちゃんがえらくおとなしかったのです。
眠るわけでもなく、遠い目をして畳んだお布団の上に寝ていました。

ファイル_002.jpeg
お〜い、まろたん・・・どした?


ファイル_000.jpeg
近づいてみましたが目を合わせてくれません


ファイル_001.jpeg
まろ〜〜〜ん! カムバ〜〜ック!!


このあと数時間後、さて寝ようと思ったらまろちゃんがいません。
「まろ〜ん」と必死に読んでも出てきません。
(この間他のヤツらはテレビに夢中で探すのは私だけ)

まさかまたか!
と思い立ち義母の部屋へ突入すると・・
いましたよーやっぱり
義母曰く「なんか変な気配がすると思った」ですとな。
扉は閉めてねって言っているのですけど。

まろちゃんが家出したんじゃなくて良かったよ。

ご訪問ありがとうございます。
皆様に良いことがありますように。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(81)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の猫加減 [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

今週はお天気がよく、気持ちのいい休日になりました。
明日からまた一週間・・・ガンバロウ・・・

今日もまろちゃんは午前中はしゃいでいましたが、午後は寝てばかりです。

可愛さ良し
匂い良し(やっぱり額はブルーベリーの匂いがします)
やわらかさ良し
暖かさ良し

最高の猫加減なのでありました。

ファイル_000.jpeg
猫加減は寝てるときに測りましょう

ファイル_002.jpeg
お鼻も健康

ファイル_003.jpeg
にくきゅうもピンク色、ピーチ味のグミみたい

ご訪問ありがとうございます。
皆様によいことがありますように。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

袋の中はあったかい [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

そろそろ桜の季節のはずですが、まだまだ寒い日が続いております。
花見の時期も少しずれ込むのでしょうか?
私が若い頃は、お花見の陣地取りは男性新入社員のお仕事でしたね。
今でも変わらない風習なのかな?
今の若い人の中には「自分の業務内容には含まれません。」とかきっぱり言う人もいそうですね。
お花見でワイワイしたの、懐かしい思い出です。

話変わって、昨日お昼にコンビニに行ったら道路を仲睦まじく歩く猫ちゃん2匹に遭遇。
先を行くのはグレーのオス猫で、立派なプリタマがついてました。

その後から少し遅れて歩くのがやはりグレーのメス猫で、お腹を見るとどうやら妊娠しているようでした。
やさしく「にゃん」と鳴きながら歩くオス猫は、まるで「大丈夫?」って妊娠中の奥さんをいたわるように聞こえました。
猫界のおしどり夫婦発見・・・
お天気も良かったせいか、久しぶりにほのぼのした気持ちになりましたね。
2匹とも綺麗だけど野良猫さんなのかな・・・生まれてくる赤ちゃんたちが幸せになるといいな・・・


寒い時はこうしましょ


こにゃにゃちわ
下僕じゅらまろに代わって、まろん王子の出番です。

ファイル_000.jpeg

いやー、寒いですにゃー
家の中にいたって、下僕が暖房消しちゃうから寒いんだにょ
そんな時、ボクは袋に入るのにゃ


ファイル_001.jpeg
こうやって


ファイル_002.jpeg
こうしたらあったかいにゃ


ファイル_003.jpeg
どう?あったまい〜にゃ


ファイル_004.jpeg
そんじゃ、おやすみにゃ


ご訪問ありがとうございます。
皆様に良いことがありますように。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(76)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット