So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴールデンウィークです [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

いよいよゴールデンウィークに突入しました。
私は2日と6日もお休みをいただき、10連休の予定となっています。

しかし、お正月と同じでなかなか何もしないで休める日はありません。
家族が一緒に休んでいると、結局3回ごはんを食べさせなくてはならないし、洗濯は一日休むとすごいことになるし・・・
うーむ、一人きりで休みたいなあ・・・

昨日、買い物へ行く途中に遭遇した猫さんたち。
あまりにもいちゃいちゃしていましたもんで、撮影させていただきました。

02.jpeg
撮影しようとしたら離れてしまい、キジさんは車の陰になっちゃいました。

まろちゃんは

05.jpeg
こんな格好から

04.jpeg
お昼寝してると思ったら

03.jpeg
ねずみくわえてました!!!

07.jpeg
まだ寒くてこたつをしまいきれません

06.jpeg
まろんの手・・・ライオンみたいじゃないですか?


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うれしい猫 [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日もまたまた雨ですね。
横降りなので一番濡れる降り方です。
今年は雨が多い気がするけど、こんなものでしょうか?

こんな日の外猫さんはどうしているのでしょうね?
雨が当たらない場所でじっと静かに寝ているのかな?

お天気が悪い日、寒い日、暑い日・・・家猫さんたちは本当に幸せですね。

昨日の夜はまろちゃん一人で寝ていました。
いつも一緒に寝るのですけど、あったかくなってきたからなのか、大人になってきたのか・・・
明け方だけ私の足下に寝ていたようです。

キッチンは楽しい


禁断の扉だったキッチンへのドア、いつも開くのを待っているまろんです。
最近は私もいちいち閉めるのが面倒になっていまして、用事が済むまでの間はまろんがキッチンにいてもいいことにしています。
もちろん、一人になることはさせません。
私の用事が済んだら強制撤収です。

ファイル_002.jpeg


ファイル_001.jpeg

ファイル_003.jpeg

ファイル_004.jpeg

ファイル_006.jpeg
何もありませんよ


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あーね [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

今日は雨です。
かなりしっかり降る様子・・・気分が萎えますな・・・

最近というほど最近でないかもしれませんが、巷の女子高生から「あーね」という言葉が流行ったようですが、聞いたことありますか?
この場合は「あーなるほどね」の略で使われているみたいです。

この「あーね」は福岡が発祥らしく、実はもっともっと便利な言葉でありまして、例えて言うなら「どうも」みたいな感じでしょうか。

使用例

「勉強しないと単位取れないよ」「あーね」(めんどくさい時)

「この人って美人だよね」「あーね」(共感する時)

「駅前に〇〇できたってね」「あーね」(初耳な時)

「これをこうやれば解けるんだよ」「あーね」(納得する時)

とまあ、こんな具合・・・

初めて聞いたときは「なんじゃそりゃ?」と思ったものですが、今ではフツーに使っています。
言葉の文化てコワイですね〜^^


まろんも行きたい


最近のまろちゃんは、にーちゃんが大好きです。
いつも帰りを玄関で待っています。
正直負けた気もするのですが、まいっか・・・

ファイル_000.jpeg
夜中に出かけようとする息子のカバンに入って外出を阻止しようとするまろん

ファイル_001.jpeg
ぼくも行くのにゃ

ファイル_002.jpeg


ファイル_003.jpeg
結局は寝るんだね


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はる? [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

庭に「あやめ」らしき花が満開です。
私、花音痴まではいきませんが、この手の花は区別が難しいです。
なので多分・・・

ファイル_000.jpeg

数年前は数株しかなかったのに、気がつけばすごく増えました。
この家に来る前から庭に直植えしてあり、特に手入れはしていません。
一度は植木屋さんが全部刈り取ってしまったこともあったはずなのに、なんという生命力でしょう!

「あやめ」は5月頃の花のようですね。
まだまだ朝晩が寒いのですが、春はもうすっかり来ちゃってるのですね。
気がつかないまま夏になりそうです。
まろちゃんも機嫌良く寝てるとき「はるはるはるはる・・・」のどを鳴らしてますんで、やっぱり春なんかなあ?

奇跡の一枚


日に日に大きくなってしまったまろん。
「かまってちゃん」のまろん。
大人しくしてるのは寝てるときだけであります。
もっと躍動するまろんが撮影したいのですが、動きが速すぎてスマホでは撮影できません。

32連写で撮ったら、ようやく動きのある一枚が撮れました。

ファイル_003.jpeg
めったにしない顔を洗う

ファイル_002.jpeg
あとは寝てる

ファイル_000.jpeg
こんな格好で

ファイル_001.jpeg
まろパイも撮れました


5日もさぼってしまいました。
こんな私をどうか見捨てないで下さいね。
ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(83)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まろんはマイペース [少年猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

この度の震災で被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げます。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。

息子の高校の同級生が、一人熊本の大学に行っていたので心配していたのですが、どうやら連絡が取れたそうで一安心しております。
道路が復旧しなければ帰福も難しいのかもしれませんね。
とにかく余震が早く終息することを祈るばかりです。

とにかく寝る


もう4月も下旬になろうかというのに、朝晩が寒いです。
今朝も部屋は12度しかありませんでした。
なので、まろちゃんは相変わらずこのベッドを使用しています。
このベッドをちゅっちゅしながら寝るので中がガビガビしています。
もう少し暖かくなったら涼しいのに変えようと思います。

04.jpeg
足がびょーん


02.jpeg
近づいてみると「ぱあ」になってました
焦げてるみたい・・・

01.jpeg
キッチンの扉が開くと・・・
階段の陰から覗いてます


03.jpeg
すかさず侵入!!
さーて悪いことすっぞー!!

キッチンにいるときに近づくとめちゃくちゃ逃げます。
悪いことしてる意識があるからでしょうか?

先日破壊されたダンボールのところで遊んでいたまろちゃんです。


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(97)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット