So-net無料ブログ作成
検索選択

腰ぱんぱんして [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

すっかり暖かくなった・・・というか昼間は夏日のようです。
もうすぐ梅雨やら台風やらがやってくる季節になりました。
予報では今年は猛暑になるって言ってましたよ。
なんでも2010年並みとか・・・
この年はすごく覚えています。
息子が毎週末のように部活で遠征に行っていましたが、それはそれは暑い年でした。
そして、その夏を乗り越えた11月に先代猫が遠いところへ行ってしまいました。
忘れられない年です。

外猫さんたちももちろん暑いけど、家猫さんたちもクーラーなしでは過ごせなくなりそうですね。

もうおとにゃ


更新が遅くなりましたが、まろちゃんは今日も元気です。
かわいくてたまらず、家族にすぐ捕まってます。(みんな抱っこしたいから)

そんなまろちゃんは腰をぱんぱんすると気持ち良さそうにしています。
お腹周りもお肉がついてきたし、もう大人なんでしょうかね?

ファイル_006.jpeg
このあたりを


ファイル_005.jpeg
ぱんぱんするんですよ


ファイル_002.jpeg
あんまりやると


ファイル_003.jpeg
もういいにゃ


ファイル_004.jpeg
それ以上はコロスかもよ


ファイル_007.jpeg
咬まれそうになったらカミカミタオルですよ


以前もコメントしたのですが、まろんが来てからやっぱり外猫さんにも良く会うようになりました。
猫は猫を呼ぶ説は間違いないと思います!!

ファイル_000.jpeg
近所の野良さん


ファイル_001.jpeg
貫禄ありますねえ^^こちらはこの辺のボスかな?


ご訪問ありがとうございました。
更新遅いし、皆様のサイトへのご訪問もぼちぼちとなりスミマセン。。。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(101)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

肩乗り猫健在 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日、息子のバイクにいたずらされてしまいました。
先輩のアパートに停めさせてもらっていたそうなのですが、朝取りにいってみるとそこには無くて駐輪場へ移動されていたらしく、
まいっかと鍵を挿そうとしたら入らず、よく見ると折れたハサミのようなものが入っていたというのです。おそらくチョイ乗りの盗難目的なのでしょうけど、こちらにしてみれば大事な足なのに。

結局大学近くのバイク屋さんにお願いして鍵を交換することになってしまいました。
良心価格のコミコミ1万円でしたが、本来はいらないはずのお金・・・

まあとにかく、命に関わるような事じゃないので良かった。

重いんだけども


夕方仕事を終えて帰宅すると、まろちゃんが「きゅう〜っ」と伸びをしながら出てきます。
(伸びをする時、ちゃんと声も「きゅう〜っ」って言うのです!)

そしてスリスリ、アマアマなのですよ、でへへ・・・。
なので抱っこするんですけどいつもそのまま、するするっと肩の上に登ってしまうのです。
普通の抱っこがしたいんだけどな・・・

肩に乗ってぐるぐるご機嫌なのはいいけど、まろちゃんの体重が重すぎて以前のように猫タクシーはできません。
せいぜい5分が限界なのでソッコー降りてもらいます。
本人は自分がいかに重いかわかっておらず、まだまだ子猫ちゃんのつもりなんですね。

ファイル_006.jpeg
相変わらず肩が大好き

ファイル_005.jpeg
見てくだせい、この大きさを

ファイル_004.jpeg
可愛さをアピール

ファイル_002.jpeg
猛アピール

ファイル_001.jpeg
きゃわいいねえ〜(負けた)


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(85)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

寝顔が可愛いの [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

週末は本当に良いお天気でしたね。
家の近所の小学校でも朝から運動会の音が聞こえていました。
お子さんをお持ちの皆さんは、一年のイベントが一つ終わりましたね。
お疲れさまです^^

布団はもらった


最近のまろちゃんは息子の布団がお気に入りです。
夜は必ず誰かのそばで寝るのですけど、息子がいるときはそっちがいいみたい・・・

で、まろちゃんが先に布団で待ってる・・・はずはなく、さっさと寝てしまっているのです。
この後に寝た息子はまろちゃんに遠慮して、小さくなって寝たそうです。

そんな話を嬉しそうにニヤニヤしながら話す息子。
そーかいそーかい、あんたもホント猫バカだね・・・

ファイル_003.jpeg
こんな感じで

ファイル_005.jpeg
我がもの顔で寝ています。

ファイル_004.jpeg
この寝顔がたまらん!!

ファイル_001.jpeg
電話機が入ってた箱
まろちゃんにはちっさいと思うけど

ファイル_000.jpeg
入りたいのにゃ〜〜

ファイル_006.jpeg
ちっさいって言ってるのに無理やり入るもんね・・足が入ってないし

ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(90)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

代り映えしませんが [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ここのところ良いお天気が続いています。
週末は運動会日和でしょうね。

運動会・・・懐かしいです。
子供が幼稚園、小学校までは楽しく盛り上がりました。
頑張ってお弁当作って、ビデオ撮影したりしてました。
だからといって今更それを見ることもないんですよね。

中学校以上になると、運動会はあまり思い出ないですねえ。
次は孫でもできないと・・・

ひとり運動会


朝のまろちゃんは一人で走り回っています。
キッチンの端から廊下を通り、ドリフトしてUターン。
そこから一気に階段を二階まで駆け上がり、一番背の高いタンス(2メートルほど)の上に登ります。

猫はどうしてスイッチが入るとこんなに暴れるのでしょうか?
そして捕まえようと追えば追うほど嬉しがります。
人間だったらきゃっきゃ言う声が聞こえそうなほどであります。
ほんと元気です・・・

そしてまだ飽きもせず例の袋で遊んでいます。
袋が小さめなのと使わない時はおもちゃを入れてあるからか、まだ壊れていません。

ファイル_003.jpeg
突撃〜

ファイル_001.jpeg
めちゃ嬉しそう

ファイル_002.jpeg
何がそんなにおかしいにゃ?

いやー可愛いなって思ってるだけですよ。


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(64)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

観察してみた [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

休日のまろちゃんは元気です。
多分平日はほとんど寝て過ごしていると思われるのですが、私が一日家にいるとずっと起きています。
とにかくうろうろ歩き回ってパトロール。
そして窓から外を見て、何かを発見すると「うにゃん」と言いながら窓に猫パンチ!します。
これが結構すごくて二回まで響きます。

やがて夕方になるとようやく眠くなったらしく、床にころんと長く伸びていました。
そんなまろちゃんを接写、観察してみました。

ファイル_001.jpeg
網戸ごしに外を観察 鳥や虫に反応します。
このたくましい背中・・・大きくなったねえ


ファイル_000.jpeg
腹筋しながら「うんぺうんぺ」と毛繕い


ファイル_002.jpeg
だんだん眠くなった模様
鼻長い?


ファイル_003.jpeg
長い・・・気がする


ファイル_004.jpeg
この口元が大好きなのです


ファイル_005.jpeg
最初ゴミかと思ったのですが、まろちゃんの手にはホクロがあるのです


最近多忙により更新が遅くなっています。
また、なかなか皆様のブログへご訪問できずすみません。
時間のある時に少しずつお伺いしております。

ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(75)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット