So-net無料ブログ作成

庭が気になる [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

巷では人手不足と聞きますが、業界によりけりみたいですね。
私の希望するような仕事は少ないようです。
ハローワークの求人情報見ても介護職の求人が本当に多い!
今朝も新聞で4人に一人が高齢者という記事が出ていましたが、我が家は実に、そのモデルケースのような人員構成なのであります。


庭を観賞


まろちゃんはいつも網戸ごしに庭を観賞しております。
以前は窓が開くとすぐにやって来てすごく出たそうにしていましたが、最近は窓が開いてもあまり気にしなくなりました。
どうせ出られないっていうのがわかっているのかもしれません。

庭で鳴く鳥の声ににゃきにゃき言ったり、小さな虫を眺めています。
ときどきやってくる義母の飼い猫ミミちゃん(外出猫です)にはものすごく反応しますが、病気予防のためにも直接の接触は避けています。

ファイル_002.jpeg
窓が開いてると気持ちいいね


ファイル_001.jpeg
しかし太い・・・


ファイル_000.jpeg
手がいつもこうなってる
折り曲げ具合が可愛いのです^^

ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やっぱり箱が好き [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

忙しくなったら更新できなくなる!
という強迫観念から、昨日に引き続き更新しております。

最近続けて買い物したので、大きめのダンボールが届きました。

ダンボールの匠


ファイル_000.jpeg
その折り畳まれた屋根が落ち着いた佇まいを醸し出す巨匠の家
なんということでしょう・・爪によるダメージ加工が施されています。


ファイル_008.jpeg
さっそく訪問してみましょう。


ファイル_001.jpeg
お休みかと思ったら起きていらっしゃいました。

失礼して屋根を開いてみましょう。


ファイル_002.jpeg
こんにちわ〜


ファイル_004.jpeg
「ギロリ」
強引な訪問に睨まれてしまいました。。。



ファイル_007.jpeg
こちらは廊下にある別邸


ファイル_006.jpeg
「帰れ帰れ!」とおっしゃっています。
度重なる訪問に機嫌を損ねてしまったようです。


ファイル_005.jpeg
なんかすいませんね。。。


本日もくだらない脳内劇場にお付き合い頂きありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました。

タグ:
nice!(84)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

別に暑いわけじゃない [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

昨日は晴れていましたが、やっぱり梅雨ですね。
今日からはお天気悪いみたいです。

転職活動を本格的に始めました。
ハロワに行って登録したり、転職サイトに登録したり・・・
年齢で諦めず、頑張ろうと思います。

更新も途切れがちになると思いますが、よろしくお願いします。

そりゃ暑いけど


まろちゃんの大好きなねずみルアー。
すぐに破壊するので別のねずみに付け替えていたのですけど・・・


ファイル_004.jpeg
かーさん、ねずみさんがズボン脱いじゃった・・・暑いのかにゃ?


ファイル_001.jpeg
・・・。

ファイル_003.jpeg
ふっしぎだねー


ファイル_005.jpeg


ファイル_002.jpeg


ファイル_000.jpeg

・・・何も言うまい。
ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

写真で遊ぶ [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

梅雨とはいえ、記録的な大雨が降っている地域がありますね。
毎年毎年、記録更新しているような気がします。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


私、仕事関係でそりゃもう長いことMACユーザーであります。
(デザイナーとかのカッコいい肩書きじゃございません)

Adobe社製品も、それなりにさらっと上辺だけは使えます。
久しぶりにPhotoshopのフィルターで遊んでみると、結構面白いですね。
フィルターの設定を変えたり複合すると、それなりにアートっぽい。


オリジナル画像
ファイル_001.jpeg


カットアウト
maron2.jpg


ドライブラシ
maron3.jpg


ブロックガラス+文字で雑誌の表紙風
maron1.jpg


Windowsでは似たようなフリーソフト使用していますが、慣れのせいもあってやっぱりPhotoshopは使いやすいですね。
今日は単なる暇つぶしネタでした。

ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(78)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

布団は僕のもの [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

昨日の夜から時折すごい雨が降っています。
春先に屋根の補修をしていただいたので、本当に良かったです。

物が壊れたり、無くなったり、いやなことが起きるとがっかりしますよね。
私も一時的には「ああ〜」と思ってしまうのですが、すぐに気持ちを切り替えるようにしています。
取り返しのつかないことになる前に壊れて良かった、とか、きっと無くなった物は身代わりになってくれたのだ、という風に・・・
屋根の件も、壊れたのを発見したときはがっかりしたのですが、結果早めに修理ができたので良かったのです。

でもまだまだでして、もっと大らかな人間になれたらいいと思っています。


布団がしまえない


今朝、布団を畳もうと二階の部屋へ行くと、まろちゃんが占領していました。

ファイル_003.jpeg
でろ〜ん


ファイル_000.jpeg
母「あの〜、布団畳みたいんすけど・・」


ファイル_005.jpeg
布団を畳むニャンて・・・


ファイル_004.jpeg
なんてかわいそうなボク・・・


母「えーと・・・」


ファイル_006.jpeg
このままにしといてにゃ


ファイル_007.jpeg
お願いにゃん(くねくね・・・)


母「・・・・」


一階へ行き、
「まろちゃんがかわいすぎて布団が畳めない^^」
夫に伝えると
「よし、じゃあ俺が畳んでくる!」
といって上に行った数分後、
「やっぱあれじゃ畳めないわ」
と撃沈・・・

朝から猫に翻弄されっぱなしの下僕たちなのでした。
もちろんそのまま出かけてきました。

ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット