So-net無料ブログ作成
検索選択

なにかと面倒くさいらしい [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

もうすぐオリンピックも開催されます。
今回のオリンピックはいろいろと問題がありますよね。
ジカ熱、警察のストライキ、そしてロシア選手団のドーピング問題など・・・
そもそも施設の建設自体間に合っているのでしょうか?
出場される選手や観戦に行かれる皆様が安全に参加できるオリンピックを目指して欲しいですね。

やる気のない猫


昨日帰宅すると玄関先に出迎えてはくれたものの、いつものように食事の催促をしないまろちゃん。
息子の脱ぎ捨てたシャツの上に寝て動こうとしません。
「おーい、まろちゃん」といって触ってもべつに噛み付いてこないし・・・
なんか、調子狂います。
眠たいのかな?それとも具合でも悪いのかな?
などとあれこれ心配したのですが、なんでもなかったみたいです。[ダッシュ(走り出すさま)]

その後、息子が帰宅すると猫が変わったように暴れ狂っておりました。
結局のところ、暑かった→食欲ない(というか、息子がカリカリあげてた)→面倒くさい
てな感じでしょうか?
心配して損したけど、元気で良かった。

おじさんがジャラシで遊ぼうとしてましたが、それもなんか面倒くさげ。

ファイル_001.jpeg
「まろちゃ〜ん」といってじゃらすおじさん


ファイル_007.jpeg
「面倒くさいのにゃ」


ファイル_002.jpeg


ファイル_003.jpeg
「しつこいのにゃ」


ファイル_004.jpeg


ファイル_005.jpeg
ほんと面倒くさそう[たらーっ(汗)]


ファイル_006.jpeg
右手がね、いつもこんな風に曲がってるんですよ[黒ハート]
関節柔らかいね〜


ファイル_000.jpeg
そして階段の途中に寝そべるオトコ
危ないんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ: 茶トラ
nice!(77)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つめ研ぎの正しい使い方 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

毎日暑い日が続きますが、皆様夏バテしていませんか?
暑いと寝れないのでエアコンつけているのですが、夜中は寒くなったりします。
朝起きると強烈な重力を感じるのはやはりエアコンのせいかもしれません。
エアコンなしで快適に寝れる方法ありませんでしょうか?

使い方教えます


先日まろちゃんにつめ研ぎを買ってあげたのです。
そのつめ研ぎには「またたび」がついていたので、チョコっと振りかけただけなのにものすごい反応です。
手に持った「またたび」の袋を奪い取る勢いで、そりゃ〜もう猛っておりました。

先代の猫はお皿に出した「またたび」をぺろぺろ舐めるとクネクネしてただけなのに・・・
猫によってこんなにも違うとは!
あ〜びっくりした。

「またたび」騒ぎは収まりましたが、後日つめ研ぎは本来とは別の使い方になっちゃいました。

ファイル_001.jpeg
「つめ研ぎはこうやって使うのにゃ!」


ファイル_002.jpeg
「よく見とくのにゃ!」


ファイル_000.jpeg


ファイル_003.jpeg
徐々に解体されていくつめ研ぎ


ファイル_004.jpeg
ついにバラバラに・・・[たらーっ(汗)]


ファイル_007.jpeg


ファイル_006.jpeg


ファイル_005.jpeg
解体作業終了[ぴかぴか(新しい)]

さすが破壊神!
一仕事終えてご満悦なまろちゃんです。

こうしてつめ研ぎはただのゴミとなってしまったのでした。
おしまい。

追記:
そろそろ推定1歳のまろんですが、先代猫に比べてとっても幼い感じがします。
無邪気なのか、邪気の塊なのか・・・?
ホントに猫は個性的ですね。


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ: 茶トラ
nice!(66)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

今日はどあっぷで [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

梅雨が明けると蝉がすごいです。
夜明けとともに一斉に「ワシワシ」と鳴き始めますね。
しかし、蝉って羽化する場所選ばないもんです。
庭用のサンダルの内側や、へろんへろんの弱々しい草の葉にも平気で古体を脱ぎ捨ててます。

しばらくはうるさい毎日が続きそうです。

高いところが好き


まろんは高いところが大好きです。(ほら、アレと子供は高いところが好きって言うでしょ?)
やっぱまろちゃんはアレなんでしょうか?

このタンス、とっても背が高いんですよ
ファイル_000.jpeg



ファイル_004.jpeg
ネタのなさ、苦し紛れにどあっぷ、撮ってみました


ファイル_002.jpeg



ファイル_001.jpeg
寄り過ぎてぼけちゃった 
鼻の穴が^^

昨日息子がまろんの小さい頃の動画をいくつも撮っていたのが判明。
今度もらってアップしたいと思っています。
ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ブサイク顔になっちゃった [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

ようやく梅雨も明けたようです。
皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?

私はと言えば息子が競技に完全復帰し、土曜日は練習試合を観戦しにグラウンドに行きました。
いや〜暑いのなんの・・・この時期のグラウンドは厳しいっす・・・
選手の皆はもっと暑いのでしょうけどね^^

物持ちはいいんです


この袋見覚えございますでしょうか?
そう、以前まろちゃんを入れてドアノブに掛けていた袋です。
奇跡的にまだ破られておらず、現在はおもちゃ入れになってます。

ファイル_005.jpeg
ぼくのだもん


ファイル_000.jpeg
かーさんはさわるにゃ!


ファイル_001.jpeg
あげないもん!

・・・・。


ファイル_002.jpeg
そして玄関先で昼寝
よく見ると

ファイル_003.jpeg
うわ〜

ファイル_004.jpeg
こんなブサイクになっちゃって・・・


ご訪問ありがとうございました。
更新遅し!すみません。
また、皆様のサイトへのご訪問もぼちぼちですみません。。。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まろちゃんハウス [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

引き続きぼちぼちと転職活動しています。

気持ちが萎えそうになりますが、そんな時はやっぱりまろちゃんです。

サーキュレーターの空箱がよほど気に入ったようで自ら飛び込んでます^^
動画を撮影したので良かったらご覧ください。




と、ここまでは良かったんですが昨夜突然ぱっかーん!
とオープンハウスに・・・
なんとなく、りかちゃんハウスを開いた感じになっちゃいました。

ファイル_000.jpeg
本人は入ってるつもりなのよ

もうそろそろ片付けるタイミングかなー?


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(94)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット