So-net無料ブログ作成

涼しくなりました [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今年の台風の威力はすごいですね。
東北や北海道でもたくさん被害が出ているみたいで、本当に大変だろうと思います。

福岡は台風こそ来ていませんが、ここのところ風が強いですね。
先週は確か37度を記録して、今夏最も暑かったのを記憶しています。
なのに、日曜日の大雨以降はとても涼しくてエアコンがいらない状態に・・。
体調崩さないようにしなくてはいけませんね。

幼いまろん


今日はもう一本、まろんのちっちゃい頃の動画をアップします。
(音楽入れてますので、視聴される場合は音量注意して下さい)




息子の手がでっかいのもありますが、まろちゃんの小さいこと!
可愛かったなあ〜〜

今ではこんなですけど・・・
ファイル_000.jpeg
「わしゃー眠いんじゃ」


ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(70)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

待ちきれない猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

相変わらず転職活動中であります。
東京ならたくさんお仕事あるのでしょうけど、福岡は少ないですね。
やはり年齢が壁となってますけど、もうね、開き直ってますよ。ええそりゃもう・・・

良い機会ですので、なるべくたくさんの会社に行って会社見学するぐらいのつもりでのんびり構えようと思っています。

はやく食べたい


まろちゃんはいつもお腹を空かせています。
食べさせてないわけじゃないのに、なんでだろう?

カリカリの袋を持って来るだけで催促がスゴイ。

ファイル_001.jpeg
「はやく〜よこせ〜
もうこのまんま食べちゃうよ!」


ファイル_000.jpeg
「だいたいかーさんは仕事が遅いんですよ。まったくもう」


ファイル_002.jpeg
「困ったもんだ」


・・・ってどっちが?

今日も今日とてご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

贈り物にどーぞ [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

お盆以来初めての更新になってしまいました。
なんだか慌ただしくて、ゆっくりパソコンに向かう時間がありませんでした。
(言い訳)
皆様のサイトへもなかなかご訪問できておりません。
すみません。。。

今回のトリプル台風はすごいですねー。

息子が先週から部活の合宿に行っていたのですが、帰路の飛行機が羽田発のため欠航となってしまいました。
結局都内のホテルに宿泊することになり、合宿帰りに異例の東京観光となったようです。
おかげで高校時代の同級生と一緒に夕飯食べたりできたようなので、それはそれで良かったかなと。

とは言うものの福岡はここのところ全く雨が降りません。
お水は大丈夫なのかな・・・?

のし付き猫


まろちゃんは元気です。
久しぶりに昼間に誰もいない日々を過ごしたせいか、私が帰るとスリスリ甘えてきました。
そしてややストーカーと言えなくもないほど後を追ってきます。
ああっ かわいいっ!!

なのに抱っこすると私の手に噛み付くのはなんでだろう?

足にすりすり

抱っこする

噛み付く(ふるふる言ってますが)

痛いからおろす

を何度も繰り返すのでした。

そして相変わらず箱物が大好きです。

ファイル_000.jpeg
反対から覗くと飛びかかってきました


ファイル_001.jpeg
箱から何かが流れ出している!
わけではありません


ファイル_002.jpeg
かわゆい〜〜


ファイル_003.jpeg
贈り物にどーぞ


今日もご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(71)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

捕れないジレンマ [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

お盆休みも終盤となりました。
皆様はどんなお休みを過ごされましたか?

我が家はほぼいつも通り、親戚のお参りに行った他は家でゆっくりしておりました。
ブログ更新もサボったまま・・・だって暑いんだも~ん

まろちゃんも毎日ゴロゴロごろごろごろごろごろ・・・・・
今も私の隣でごろんとしています。

そして近頃はあるものに夢中!

乗っちゃいけないはずの場所に座ってじっと見つめるまろちゃん
(昭和なキッチンは無視してね)

pic_002.jpeg

その視線の先には・・・


pic_001.jpeg

かべちょろ(通称ヤモリ)が!

夜になると蛾を捕食するために、明るい窓にやってきます。

まろちゃんはこうやって毎日じい~~っと見つめているだけなのです。
本当は捕りたくてたまらないのですけどね。


おまけ
pic_000.jpeg
寝てる息子の足とまろちゃんの足
仲良しなんですね。


ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もうすぐお盆 [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

毎日オリンピックから目が離せませんね!
7人制ラグビーも、まさかのニュージーランドに対して勝利したようです。
まだ試合が見れていませんが、素晴らしい快挙ですね。
イギリスには負けてしまいましたが、ケニア戦に期待したいです。

今回の日本勢はたくさんメダルが獲れそうでホントに楽しみです。
選手の皆さん、このためにずっと頑張って来られたのですよね。
毎日厳しい練習を重ねて、遊びたいのを我慢して・・・
我が子もずっとそうやってきているので大変さが少しはわかるような気がします。

盆踊り猫


もうすぐお盆休みですね。
明日から16日まで6連休の予定です。何回更新できるかな・・・?^^

まろちゃんもお盆に向けて盆踊りの練習に余念がありません。
別にどこで披露するわけでもないんですけど。

ファイル_000.jpeg


ファイル_001.jpeg


本日もご訪問ありがとうございました。
タグ: 茶トラ
nice!(81)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット