So-net無料ブログ作成

今日は顔出しNGで [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

まだ雨は降り続いています。
そろそろ止まんかな〜。。。

皆様新聞は購読されていますか?
雨の日の新聞ってビニールにくるまれて配達されますよね?
昨夜は晴れていたのに今朝から雨って時でも、ちゃんとビニール包装されているので感心していたのです。
で、知り合いに新聞配達している人がいるので、一体どのタイミングでビニールに入れているのか聞いてみました。
すると一言
「感ですね。」

彼が新聞配達に出勤するのは3:30。
その時点で雨が降っていたら全部にビニール包装して配達するそうです。
まだ降っていないけど、なんだか降りそう、降るかも・・・ていう時は10部ほどを包装しておき、一番上に乗せてカバー代わりにもするとのことでした。

なるほどねえ〜
ちなみに私、髪の毛が天然パーマ(天然パーではない)なのですが、雨が降りそうになると髪の毛が湿度を感知してクルクルしてくるので、なんとなくわかるのです。

袋サイコー!


にーちゃんの新しいスパイクが届いたのですが、まろちゃんはスパイクなんかより袋に夢中です。
箱が包まれていた紙袋を見つけると一目散に飛び込んでいました。

ファイル_001.jpeg



ファイル_000.jpeg
足も入れたいらしい
無理だって・・体が大きいので全身は入りません



ファイル_003.jpeg
転がしてあげるとさらに喜びます



ファイル_002.jpeg
きゃ〜♡なんて露な



ファイル_006.jpeg
反対側から見るとこう



ファイル_005.jpeg
手がかわゆいのです


久々3連続更新でした。(皆様つくづくスゴいなあ・・・)
ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

爪とぎは渡さない [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

今日も朝から雨です・・・というかずっと降り続いています。
洗濯物が乾きません(><)

こんな雨でも息子は部活の練習があるので、洗濯物はどんどん増殖します。
除湿マシーンも頑張ってますが、こんなときはコインランドリーに頼りたい。。。

そんな息子とのバカな会話(in 博多弁)


母「ねえ、このシェーカーのキャップ、めっちゃ固いから開けてくれん?じゃないと洗えんし」

子「え〜、そんなに固いん?ちょっと開けてみ?」

母「固いとよー、なかなか開かんちゃけん」と言いつつキャップを開けると

ポン!!

息子「・・・開くやん、普通に」

母「いやいやいや、ホントに開けきらんとて、いつも」

息子「けど開いたやん、何か言うことは?」

母「・・・ちょっと甘えてみたかった・・」

↓そのシェーカーがこちら。キャップ固い時あるけど、めちゃくちゃしっかりしてます。


SmartShake Slim(スマートシェイク スリム) NEON BLUE 500ml 多機能プロテインシェイカー

SmartShake Slim(スマートシェイク スリム) NEON BLUE 500ml 多機能プロテインシェイカー

  • 出版社/メーカー: Smart Shake(スマートシェイク)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




まろちゃんは爪とぎが大好きです。
爪だけじゃなく歯やあごの鍛錬にも欠かせない逸品だそうです。
またたびのちょっといい匂いもするし^^

この爪とぎ、支えが壊れたので床に置いてあるだけなのです。
時々かーさんが爪とぎを取ろうとするので必死で守ります。

ファイル_000.jpeg
これはぼくの!


ファイル_001.jpeg


ファイル_002.jpeg
誰にもあげないもんね!


しょーもない記事にご訪問かたじけない。。
ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(50)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

最前線基地より [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福岡市は昨夜から雨が降り続いています。
昨夜は雷も激しくて、近所にも落ちていたみたいです。

「どか〜ん、ばりばりばり!!!」という大きな音。
まろちゃんは雷がとってもコワかったみたいで、ずっと私の後について回ってました。
「ぼくを一人にしないでよお〜」
という感じです。
おじさんも一緒にいたんですけどねえ・・・(^^;)

あんまり着いてくるので抱っこすると、それはイヤ・・・(イヤイヤ期なのか?)
とにかく雷が治まるまでウロウロしていましたよ。


ぼく見えないよ


まろちゃんは小さい頃、よくソファーの隙き間に入って遊んでいたのですが、最近それがまた復活したようです。
体が大きくなって入りきれてないんですが、本人はまだまだ小さい子猫の気持ちなんです。
なんといたいけな・・・^^


ファイル_000.jpeg
隠しきれないダイナマイトボディー♡


ファイル_000.jpeg
おじさんの猫じゃらし攻撃に基地から応戦



ファイル_002.jpeg
上から見るとこう



ファイル_001.jpeg



ファイル_003.jpeg
とっても真剣なのです


ご訪問ありがとうございました。

タグ:
nice!(55)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

休み疲れ [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

連休終わりました。
23日を休んだので4連休だったのですが、なんか休み疲れました。

特にこれといって疲れるようなことをしたわけじゃありません。
練習試合を見に行ったり、Yマダ電気に買い物に行ったりしただけなのに、なんだかとっても疲れを感じます。
ちょっと出かけるとあっという間に一日が終わってしまいます。
一日が36時間くらいあったらなあ〜・・・

大きな袋はいいね


まろちゃんは元気です。
大きな袋を出しっぱなしにしていたら、いつの間にか中に入っています。

ファイル_004.jpeg


ファイル_003.jpeg


ちょっと気温が下がって来たので、最近はよくソファーで寝ています。

ファイル_000.jpeg
ぼくだって眠いんですよ


まろちゃんもお疲れ
ファイル_001.jpeg


ファイル_002.jpeg
ねむねむ・・・


ご訪問ありがとうございました。
タグ:
nice!(59)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

敬にゃんの日 [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

昨日は敬老の日でしたね。
我が家では敬にゃんの日ということで、まろんに手紙を書きました。

let.jpg



まろんの一日


ファイル_002.jpeg
勝手にロールカーテンを開けて、外を見学



ファイル_000.jpeg
洗濯のカゴに入ってみる



ファイル_001.jpeg
とりあえず寝る

毎日ほとんどこんな感じですよ。

コメント返せそうにありませんので、今回閉じています。
申し訳ございません。
ご訪問ありがとうございました。

タグ:
nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット