So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いと眠い [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日、宮崎に行って良かったと思った事がひとつありました。
私の親戚達は動物好きが多く、昔から犬や猫、あるいは両方を飼っています。
今回訪問した叔母の家にもチワワがいました。
そして今まで飼っていた動物達の話になったのです。
すると叔母がこんなことを言いました。

ホームズはね、幸せだったと思うよ。山の中の家で飼われて、自由に生きて、最後はお兄さんの腕に抱かれて死んで行ったんだから。」

お兄さんとは3年前に亡くなった叔父のことです。
そしてホームズと言うのは、歴代の猫で書いたように私が最後まで飼えなかった猫の事なのです。

今でこそ猫飼いの矜持として、「猫は最後まで飼うもの」と思っていますが、当時はどうしようもなくて、田舎の叔父に託したものの、ずっと後ろめたい気持ちが拭えずにいたのです。
いつも叔父や祖父に可愛がられて、お刺身もらったりしているのは知っていましたが、今回叔母と話をして「やっぱりホームズは幸せだったんだ」と思うことができ、救われたような気がしています。


とにかく眠たいの


まろちゃんは今日も元気です。
寒い日が続いているので、こたつに入って暑くなると出てきてボロベッドに寝ています。
新しいベッドは見向きもせず・・・。


ファイル_002.jpeg


ファイル_003.jpeg
この口元が可愛いのです


ファイル_004.jpeg
こんがらがってます


まろんとは、ずっと一緒にいられるといいね。

ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット