So-net無料ブログ作成

日向ぼっこ [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ようやく暖かくなったと思ったら、月曜日は嵐のように大雨が降りました。その夜はとても蒸し暑く、4月なのにエアコンをつけちゃいました。
昨日からは良いお天気になりましたが、風が冷たく肌寒いです。

まろちゃんは今日も元気です。

土曜日に初めて別の猫、ティマちゃんが家に遊びに来ました。
飼えなくなりそうだから出来ればうちでお願いできないか?とのこと。

唯我独尊のまろちゃんだからどうかな?と思ったら、案の定ものすごく怒って隠れてしまいました。

ティマは1歳で、少し耳が折れた小さな(2kgぐらい)女の子。
めちゃ可愛いのですが、人も猫も大好きでぐいぐいやってきます。
まろちゃんにも遊んで欲しくてどんどん近づき、「シャアーっ」と怒られてもまったく動じない様子。
うーん、大物だ。

いきなりカゴから出したからか、まろちゃんはびっくりしたみたいで全く対応できませんでした。
ずっと陰から出て来ないまろちゃんが可哀想だったので、その日はとりあえず帰ってもらいました。
今度またケージを持参して来るみたいですよ。
飼ってあげたいけど、まろちゃんを尊重したいので、まろちゃん次第となります。
どなたかうまく行く方法をご存知なら教えてくださいな。

お日様大好き


ティマが帰ってしばらくは、
「ねえ、あいつ帰った?ホントにいない?」
と言っていましたが、一日経つとすっかり忘れて日向ぼっこです。

ファイル_002.jpeg
もっと開けるがよい

ファイル_003.jpeg


ファイル_004.jpeg

天気が良いとずーっとこうやってます。

ファイル_005.jpeg


ファイル_006.jpeg


不定期更新ですみません。
こんな私を見捨てずにいてくださる皆様に感謝です。

ご訪問ありがとうございました。
nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット