So-net無料ブログ作成

ムーミン谷のティマ [簡単更新]

こんにちは
じゅらまろです。

まろちゃんもティマも元気です。

ティマの受け入れからおよそ一ヶ月が経ちました。

もうすっかり家にも慣れたようです。
が、朝5時頃になると「ふわあ〜ん。。」と鳴き出すので若干寝不足気味に・・・。

ごはんがないと必死に鳴いて訴えるんですが、小さいくせにホントに良く食べます。
食べる量はまろちゃんと変わらないかもしれません。

ティマはちょっと変わった顔をしています。
小さな顔に大きなメバリの入った目。
これがなんだかムーミンに出て来る「ミー」に似ています。

ちょっとまろちゃんに意地悪なところを見ると、まるでムーミンとミーのようでもあります。

ファイル_000.jpeg


001.png


テレビの上がお気に入りです
ファイル_000(1).jpeg

やれやれ・・・

ファイル_001.jpeg

子守りに疲れたまろムーミン。

ご訪問ありがとうございました。
コメント返せないかもですが、すみません。
nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まろんが好きすぎる [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福岡市は今日、久しぶりの雨模様です。
ちょっと暑い日が続いたところで、一段落でしょうか?

一週間ほど前、朝起きて階段に立っていたら、まろちゃんが肩に飛び乗ってきました。
まろちゃんが自分の体の重さをわかってないせいか、私の胸に爪がひっかかり、10センチ長ほどの傷が2本できてしまいました。

一週間経過してやっとかさぶたがとれました。
若い頃ならすぐに治っていたはずなのになあ・・・
年齢を感じる今日この頃であります。

ティマが来てから急にお兄さんに見えてしまいますが、まだまだ自分は子猫ちゃんのつもりかも。


まろ兄大好き


まろちゃんとティマは今日も元気です。

先日新しいベッドを設置してから、更に仲良くなりました。
が、それは寝るときだけ。

朝からずーっと追いかけっこして、エスカレートするとどちらかが「にゃっ!」とか言ったりしています。
まろちゃんの鼻息が「ブフォー!」ってなることもあり、やり過ぎかな?とも思いますが、血を見るようなことにはなってないので放置しています。

庭の鑑賞をする時も、すぐにティマがまろちゃんを襲うので洗濯カゴに入ってもらいました。

ファイル_000.jpeg

こう見えても一応並んで鑑賞しています。

ティマはカゴに入るのが大好きなので、別にいじめているわけじゃないですよ!

ファイル_001.jpeg


そして、私はこれを目撃してしまいました。
よろしければ映像をご覧ください。




どうやらティマはまろちゃんが大好きな模様。
うーん、嫉妬の炎がめらめらと・・・(笑)


本日もご訪問ありがとうございました。

nice!(67)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニューベッド買いました [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

春らしい日が続くかと思えば、昨日は関東地方を中心にずいぶんと暑かったようですね。
昨日の福岡市はそんなに暑く感じることはなく、窓を開けていると涼しい風が流れて、比較的気持ちの良い一日でした。
もうすぐ梅雨がやって来て、そのあとはまた暑い夏がやってくるんでしょう。

実は、我が家のメインのエアコンが壊れかけております。
知り合いの電設工事屋さんに聞いたら、多分ガス漏れだろうけど、ハイグレードのものじゃなければ買い換えた方がいいということでした。
暑くなる前に、早めに対処しなければ・・・。

ゆったりとみっちり


まろちゃんとティマは今日も元気です。

ティマがまろちゃんのボロベッドに寝るようになってしまったので、新しいベッドを買いました。
夏仕様の、やや大きめのものにしてみました。

新しいベッドをまろちゃんも気に入ってくれたようです。

ファイル_06.jpeg


今回もヤラセではありますが、二人一緒に寝せてみました。

ファイル_07.jpeg


しかし、いつの間にやらこんな風。

ファイル_002.jpeg

大きなまろちゃんはみっちり
小さなティマがゆったり・・・

何かが間違ってやしませんかね?

本日もご訪問ありがとうございました。
nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

育ちすぎた男 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福岡市はこのところ良いお天気が続いています。
エアコンもいらないし、洗濯物も良く乾くし^^
こういう気候の日が長く続くと嬉しいです。

溢れ出る猫


まろちゃんも、ティマも今日も元気です。
相変わらず仲が良いのか悪いのか・・・?

朝からドタバタやっていると思ったら、エスカレートして「ぎゃっ」という声。
どちらの声だったかはわかりませんが、
「いい加減にしなさーい!」
と言ったら、まろちゃんは「怒られちゃった。。。」という顔をしていました。

下僕の矜持としては、どちらの猫様も平等にお世話せねばと思うのです。
でも、一応まろちゃんは特別扱いにしております。
私だけは、まろんの前ではティマを抱っこしないようにしています。
もちろん、見てない所では抱っこしてヨシヨシしておりますよ^^

ティマがまろんのボロベッドを気に入って寝るようになりました。(ティマの嫁入り道具にベッドがありません)

ファイル_01.jpeg

まろちゃんが意外に優しかった話はしましたが、まろちゃんは特にそれを追い出すようなことはせず、あえてその隣の床で寝ています。

なんだか可哀想になったので、ちょっと狭いけど、まろちゃんも乗っけてみました。
ファイル_03.jpeg


このサイズ感の違いをご覧ください
ファイル_02.jpeg


ファイル_04.jpeg


ファイル_05.jpeg

やっぱり狭いよねえ・・・

今回ティマの受け入れに際しましては、皆様にたくさんのアドバイスを頂きまして、なんとかうまくやっていけそうです。
本当にありがとうございます。

本日もご訪問ありがとうございました。

ちなみにソーシャルボタン追加しましたので、よろしくお願いします。
nice!(63)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

けんかではない? [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ゴールデンウィークにひいた風邪が、なかなか完全に治りきらないでいます。
元々気管支が弱いので、咳がいつまでも残ってしまいます。
咳止め飲むと眠くなるし・・・困ってしまいますね。


仲良くケンカしな


まろちゃんは今日も元気です。
ティマのいる生活にも随分と慣れて来たようです。

大体いつもティマが先に、まろちゃんにちょっかい出して追いかけっこが始まります。
ティマが逃げればまろちゃんが追い、まろちゃんが逃げればティマが追う・・・
もうね、ほとんどトムとジェリーのようです。

エスカレートすると、二人とも鼻息が荒いです。
ケンカなのか、遊んでいるだけなのか?

まだ一緒に寝るところまでは仲良くなっていません。
お互いにライバル視している感じでしょうか?

ティマは人が大好きなので、人の上に乗って寝ることが多いです。

こんな風に
ファイル_006.jpeg



一緒には寝ないけど、傍にいる分には気にならないようです。
ファイル_007.jpeg



またご報告しますね。
ご訪問ありがとうございました。
nice!(55)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット