So-net無料ブログ作成

実は優しかった男 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ゴールデンウィークも終わってしまいましたね。
私初日に体調を崩しまして、翌日はティマの受け入れ〜てんやわんや〜4日の夜に再び発熱してしまい、全く楽しめないお休みとなりました。
最後の3日はほとんど寝ておりましたので、サイトの更新もできませんでした。
皆様へのご報告も遅くなり、申し訳ございやせん。

もう慣れた?


まろちゃんは今日も元気です。
ティマが来て2日目まではふーしゃー言ってばかりでした。

ティマの声を不安がるまろん
ファイル_005.jpeg


この顔
ファイル_000.jpeg

3日目に私がまろんに寄り添いながら
「ちょっとだけ行ってみようか」
と声を掛けると、唸りながらもケージに近づき始めました。
まろちゃんに唸られると、それまでニャーニャー言っていたティマも大人しくなりました。
まろちゃんの圧力恐るべし。

4日目には、ずいぶんとティマに興味を持ったようで、ふーしゃー言ったり唸ったりもしなくなったので、二人をふすまで隔て、隙き間を5センチほど開けておいたら何時間もそのまま(笑)

その後少しずつ一緒にしたり離したりしましたが、とくに喧嘩になるようなことはないです。
積極的なティマが遊んで欲しいのか、まろんの頭に軽く猫パンチすると追いかけっこが始まる感じです。

昨日ぐらいから取っ組み合いをするようになりましたが、唸ったりすることはなく「じゃれあい」のように見えるので放っています。
少しずつ力関係がシフトしつつあり、ティマが先に仕掛けるものの、まろんの方が強いと言うことがわかってきているみたいです。

ここまででわかったのは、まろんが実は優しいということ。
もともと人にも爪を立てたりはしませんが、ティマに対しても引っ掻いたりなどはないです。
体重差2倍以上小さい相手にかなり手加減しているようです。

ティマが、泣き虫で甘えん坊で食いしん坊で、手がとってもかかるので、まろちゃんがとても優等生に見えます。改めてまろちゃん愛おしさ爆発中。


くつろぎのティマ
ファイル_004.jpeg


ファイル_002.jpeg


ファイル_001.jpeg


ご訪問ありがとうございました。
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット