So-net無料ブログ作成
検索選択
ネコあらかると ブログトップ
前の5件 | -

発表しまーす! [ネコあらかると]

こんにちは
じゅらまろです。

「3枚の写真」のお題へ参加くださった皆様、くだらない企画にお付き合い下さり誠にありがとうございます。
それでは早速発表しますよー!(ドラムロールはご自身でご用くださいませねー^^)



gb1.jpg

gb2.jpg

gb3.jpg
by green_blue_sky様



nk1.jpg

nk2.jpg

nk3.jpg
by ニッキー様



yk1.jpg

yk2.jpg

yk3.jpg
by ゆきち様



zb1.jpg

zk2.jpg

zk3.jpg
by zombiekong様



ys1.jpg

ys2.jpg

ys3.jpg
by ゆうのすけ様



ch1.jpg

ch2.jpg

ch3.jpg
by ちぃ様



my1.jpg

my2.jpg

my3.jpg
by マーヤ様



po1.jpg

po2.jpg

po3.jpg

by ぽちの輔様



皆様、ご投稿誠にありがとうございました。
どれがニャンコの本当の気持ちかな?

ちなみに、ニャンコの前に置いてある箱ですが、私ではなく誰かが置いて(捨てて)いったタバコの空箱だと思われます。紛らわしくってごめんなさいです。


今日もご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

今日のお題 [ネコあらかると]

こんにちは
じゅらまろです。

まろちゃんの猫ニキビへのアドバイス、ありがとうございます。
少しひどくなってるみたいなので心配です。

薄めたイソジン消毒薬で拭くのは効果があるのでしょうか?
うーむ、やはりここは猫医者に行くべきか、悩む所であります。
猫医者に連れて行くこと自体、まろちゃんのストレスになっちゃうので。。。
まろちゃんなしでも相談だけでお薬ってもらえるのですかね?

3枚の写真


昨日の外猫さんの3枚の写真ですが、実際何て言ってるんだろう?
てなわけで、吹き出しの台詞募集しまーす!
松本人志さんの一本グランプリ風ですね。

下の3枚の写真を見て、それぞれ当てはまる台詞を考えてコメントください。
コメントは承認制にしておりますのでその場では公開されません。
後日写真に当てはめてアップしたいと思います。

031.jpg


011.jpg


021.jpg


画像の順番は好きなように並べ変えてくださいねー。

例:① あ、あなたは・・・ ②元気ですかーーー! ③なんつって

秀逸な作品を期待しておりますです。
どうぞよろしくお願いします。
参加者いない場合は記事を削除しますので、皆様も大人の対応でスルーしてくださいねー^^

今日もご訪問ありがとうございました。

※コメント受付中止しました。
参加頂いた皆様ありがとうございました。
後ほどアップしますので、お楽しみに。


スポンサードリンク



nice!(47) 
共通テーマ:ペット

ご近所さんに接近 [ネコあらかると]

こんにちは
じゅらまろです。

いきなりですが、まろちゃんとティマは今日も元気です。
最近、まろちゃんのアゴに猫ニキビができてしまいました。
オス猫は出来ることが良く有ることとは聞きますが、ちょっと気になります。
雑菌の繁殖や、タンパク質不足が原因とも言われる様ですが。
このところお水でアゴを拭いてあげるようにはしていますが、なにか良い方法をご存知の方はおられませぬか?


挨拶してみた


会社の近所には外猫さんたちがたくさん住んでいます。

こちらは春に生まれたハチ割れさん。

ファイル_002.jpeg

暑い夏の間はぜんぜん見かけなかったけど、元気そうで良かった。。
そのとなりは兄弟かな?

ファイル_003.jpeg


そしてビルの隙き間にはこのお方。
「ちょっと写真撮らせてくださいね。」

ファイル_000.jpeg



ファイル_004.jpeg



ファイル_001.jpeg


相変わらず意味不明ですみません。

今日もご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

今日はコラボで [ネコあらかると]

こんにちは
じゅらまろです。

入梅したはずなのに、福岡はぜんぜん雨が降っていません。
今年の水がめは大丈夫なのでしょうか?
被害が出るほどの大雨は困りますが、ほどほどには降っていただかないとね。。

まろちゃんとティマは今日も元気です。
最近はティマも寝室に入れるようにしたせいで、私は両手に猫状態で寝ています。(自慢)


怪しげなパレード??(妄想)



ある夜、ぶんぶんキャッツ村から誰かがやってきましたよ!

チンチン!どんどん!
img111-horz1.jpg

img111-horz2.jpg

ダンサー
img119.jpg

img115.jpg

出店まであるようです。


img125.jpg
「らっしゃーい」


img127.jpg


いったいなんの騒ぎにゃ?
001.jpeg


下がって!アタチがやっつける!
000.jpeg


ここは二人で!

いざ、フォーメーション!
ファイル_000.jpeg

zzzz・・・
って寝るんかーい!


ご訪問ありがとうございました。
イラストはzombiekong様よりご提供いただきました。
ありがとうございました。




スポンサードリンク



nice!(56)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

猫も夫婦げんかするらしい [ネコあらかると]

こんにちは
じゅらまろです。

今日の福岡市は雨が降っています。
そろそろ本当に梅雨らしいお天気となりました。
雨も降らなくちゃ困りますよね。
お水は大事であります。

猫の喧嘩を見た


昨日、駅から家まで歩いて帰る途中のこと。
「ニャああ〜ん!!!」
という声がしたので、そちらの方を見ると先日も見たお二人さん。

02.jpeg
先日撮った写真 三毛ちゃんとキジさん(車の陰で見にくいですが)

どうやらキジさんが三毛ちゃんにちょっかい出したらしく、三毛ちゃんが猫パンチを繰り出しているところでした。
おそらく喧嘩の内容は

キジ「いいじゃん、ちょっとくらい」
三毛「いやよ、そんな気分じゃないの!!」
キジ「いいやん、減るもんじゃなし」
三毛「嫌って言ってるでしょ〜!!!」(猫パンチ)

みたいな・・・
脳内劇場が止まりません。
(私、ちょっとした妄想癖がありまして、家族にもよく指摘されております。)

オス同士の唸り合いのような激しさはなく、しつこいキジさんに三毛ちゃんが切れただけなのでしょう。
なんだか微笑ましくて撮影したかったのですが、他所のお宅の敷地内だったのでやむなく断念。

このように、まろちゃんが来てからは毎日のように外猫さんに遭遇します。
猫ロスだったときは全然会わなかったのになあ・・・

一方、
まろちゃんは私の隣で、一晩中寝ていました。
私が寝ようとすると後を追ってきて、先に布団に横になります。
そしてひとしきり「うんぺうんぺ」毛繕いして寝ます。
こんな様子を見ると、本当に愛おしくてたまらなくなりますね。

ファイル_000.jpeg
隣で熟睡してました

ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



タグ:
nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - ネコあらかると ブログトップ