So-net無料ブログ作成
猫生活 ブログトップ
前の5件 | -

有言実行 近況報告 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

前回からずいぶんと時間が開いてしまいました。
実は私、最近副業も始めまして、かなり忙しい毎日となっております。
ブログのことも気になりつつ、皆様のサイトへのご訪問もできず・・とほほ。

気がつけばもう11月、ずいぶん寒くなってきましたね。
丁度この季節に、15歳だった先代の猫が亡くなりました。
11月になると、毎年大好きだった彼の事を思い出してしまいます。



まろちゃんとティマは今日も元気です。
こたつが登場してからは、まろちゃんが入ったきり出てきません。
ティマの方が活動的です。

IMG_2127.JPG


530974307.216073.JPG


まろちゃんの猫ニキビ、結局はまだ良くなっていませんが、本にゃんもあんまり気にしていないので、「まあいっかー」と思っています。

ホラー写真をどうぞ


zombiekongさんの得意分野ではございますが、今回は当にゃんぐるすでもやっちゃいますよー^^

顔のない猫

ベッドで眠る猫を愛でようと、ふと覗き込むと・・・

IMG_2125.JPG


3本足の猫

こたつから足を出して眠る猫ですが、足の数が・・・

IMG_2121.JPG


おわかりいただけただろうか・・・?

え?ぜんぜん怖くないって?
そりゃそうでしょ、だってホラーじゃなくてホラ(ホラ吹きの方)だもんね^^

次回は私の体験した怖いお話でもいかがでしょうか?
ご訪問ありがとうございました。
nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

アゴ禿げちゃった [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

久々の更新ですが、すっかり10月の第2週目ももう終わろうとしております。
この一年も生活改善計画で、あーでもない、こーでもないともがいて来ましたが、何もできず、気がつけばあと2ヶ月ちょっとで今年も終わってしまうのですね。。。虚しい。。

2015年11月から始めたこのブログも、もうすぐ2年となります。
いやー、頑張ったね私、うんうんエライ!


またまた病院帰り


まろちゃんとティマは今日も元気です。

連休前のこと
一週間きっちりお薬を飲みましたが、まろちゃんのアゴにきびは完全によくなっていません。
というか、治って来たせいかアゴが禿げてきました。

病院に電話すると、もう一度診察したいので連れて来てと言われました。

キャリーカゴの扉をオープンすると、今回は何かがフラッシュバックしたのか、踏ん張って入ろうとしません。
イヤイヤ期到来か?

しょうがないので力ずくでカゴに押し込もうとするけれど、これがまー、まろちゃんの力が強い強い!
二人掛かりでようやく押し込み、急いで病院へ行きました。

連休前の病院はとっても混んでいて、診察まで20分くらい待たされましたが、そこはお利口なまろちゃんですから、にゃあとも言わずに大人しくしていましたよ。

診察の結果は先生曰く
「うん、大分良くなってますよ。リンパも腫れていないし。あと一週間お薬飲んで終了かな?
もうちょっと毛が抜けるかもしれないけど」

えー・・これ以上禿げちゃうの?
(アゴ禿げの写真は、まろちゃんから名誉毀損で訴えられそうなので掲載不可)

というわけで、またまたお薬をもらって帰ることに。

しかし、再診とお薬代で約3,000円とは・・
飼い猫の分も医療費控除できないものでしょうかね?


病院帰りは何故か私に寄り添うまろちゃんです。


IMG_2007.JPG


IMG_2008.JPG


IMG_2010.JPG


ティマはおじさんの上が好き
IMG_1981.JPG


今日もご訪問ありがとうございました。
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

病院帰りの猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日は皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
順調に回復中であります。
年寄りなもんで治るのに時間がかかります。
尚、私のことを若いとおっしゃる方もいますが、皆さんのご想像よりはだいぶ歳行ってます。多分(笑)

箱入り娘と塩顔男


まろちゃんとティマは今日も元気です。

猫ニキビが化膿してきたので、先週お休みだった動物病院にまろちゃんを連れていきました。
相変わらず喜んでいそいそとカゴに入るまろちゃん、ホント学習せん奴やわ。

車の中では「にゃっお〜〜ん!!」と鳴いていましたが、病院に着くとピタリ。
静かに静かに待つお利口さんです。

検査と注射を打ってもらい、診察は終了です。変な感染もなくてひと安心。
お薬をもらって帰って来ました。
「お薬飲ませるの難しいですかね?」と聞くと
「この子は大人しいから大丈夫でしょう」だってさ。
またまた褒められちゃったね。

病院に行ったせいなのか、寒くなったせいなのか?
椅子に座っていたらまろちゃんが乗って来ました!!!(超絶珍しい)

IMG_1963.JPG


なんだか情けない顔しちゃって。。。
そのままお昼寝(飼い主冥利に尽きる瞬間です^^)

IMG_1964.JPG

病院疲れたね。
もう大丈夫だよ。


一方その頃。
またしてもニャマゾン箱を堪能する女が一人。

IMG_1941.JPG


IMG_1942.JPG
おわかりいただけただろうか・・・


今日もご訪問ありがとうございました。
nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

衣替えではしゃぐ猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

私、本日昼食のお弁当を買った帰り、不覚にも転んでしまいました。
丁度信号が青だったので、渡ろうと思ったら道路と歩道の間に足が引っかかり、そのまま前のめりにずざーーっと・・・。
おかげで両手に擦り傷が出来てしまいましたが、左手のお弁当は死守したので無傷でした。

停車中のバイクの真ん前だったから、びっくりさせてしまっただろうなあ・・。
それにしても痛だるい(泣)
息子に「おかさん、転んじゃったよー」とラインしたら「恥ずかしイー」とな。
ちった、心配せんかい!(怒)

それにしても、歳のせいか、脳と手足のコミュニケーションがとれてないっつーか、身体のバランスが悪くなってます。

あー労災保険下りんかな^^


リアルかくれんぼ


まろちゃんとティマは今日も元気です。

まろちゃんの猫ニキビが悪化してたので、意を決してまろちゃんを連れて病院に行ったらなんとお休み!(やってるって言ってたのにー)

「にゃっお〜ん_!」
と車の中では殺されそうな声で鳴いていたまろちゃんでしたが、結局ただ10分間(往復)ドライブしただけとなり、本にゃんも「あれ??」って顔でカゴから出て来てました。
お疲れさん。


少し早いですが、ホットカーペットの準備をしました。
カーペットの入っていた袋を見つけると、すぐにまろちゃんが突入。
大好きなかくれんぼです。

ファイル_000.jpeg
ぼくはいないよー


ファイル_001.jpeg
まろ兄どこー?


ファイル_002.jpeg
あーっっっっ、この中にいるのね


ファイル_004.jpeg
アタチ見つけたわよーっ


ファイル_007.jpeg
出て来なさいーっっ


ファイル_008.jpeg

袋の中のまろちゃんをペンペンしてちょっかいを出すティマなのでした。

こんなふうで衣替えもはかどります(笑)

今日もご訪問ありがとうございました。

nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

並ぶ猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

すっかり秋めいてきましたね。
もうそろそろ、少しずつ冬物に衣替えしなくてはなりません。

忘れていましたが、まろちゃんうちの子2周年が過ぎていました。
時の流れは早いものですね・・・。

何見てるの?


まろちゃんとティマは今日も元気です。
まろちゃんの猫ニキビは全然良くなっていませんが、本にゃんは気にしていないみたいなので、しばらく様子を見ようと思います。

先日、お風呂から出てきたら2匹が並んでました。
台所の窓の外にヤモリがいるのを、一生懸命見ています。
時々は奥まで入り込んで、窓に猫パンチしています。

ファイル_001.jpeg
大きさの違いをご覧ください。マトリョーシカじゃありませんよ^^

まろティマさん、そこは乗ってもいい所?

ファイル_000.jpeg


案の定、振り返るのはまろちゃんだけ。
ティマは全くの無視です。
唯我独尊、傍若無人、勝手気侭・・・ティマには四字熟語がとても似合うと思うの。


おまけ
昨夜の私の寝姿を描いてみました。
下手くそですが、なんたって写真が撮れないもんで(恥)

ファイル_000.gif

狭くって全然眠れませんのよ、オホホ〜(自慢)

今日もご訪問ありがとうございました。
nice!(67)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 猫生活 ブログトップ