So-net無料ブログ作成
検索選択
猫生活 ブログトップ
前の5件 | -

睡眠事情 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

更新にずいぶん時間が開いてしまいました。
言い訳になりますが、何しろやることが多くて・・・。
皆様のサイトへもご訪問できず、いやはや面目ない。

先日息子が帰ってくるなり偏頭痛を訴え、夕飯前でしたがソファで寝ていました。
私もそろそろ寝ようとする頃にようやく目覚め、おもむろにご飯をよそい始めたのです。
「ま、自分でできるから放っておこう」と床に着いたのですが、その後何やらけたたましい警告音が!

なんじゃ?と思って台所へ向かうと煙が充満しており、警告音は煙探知機が作動したからなのでした。

聞けばおかずの追加で焼いていたソーセージフライパンが焦げてしまい、換気扇を回していなかったとのこと。
やれやれですわ・・・。

いつでもどこでもどんな格好でも


まろちゃんとティマは今日も元気です。

ティマは抱っこされて寝るのが大好きです。
寂しくなると突然「にゃあーん!」と言いながら人の上に乗って来ます。

そして件の日にも、寝ている息子の腕にもぐり込んで寝ていました。

ファイル_001.jpeg


安心して下さい、生きてますよ。

ファイル_000.jpeg



一方まろちゃんは、今やほとんど使われていないケージの屋根がお気に入りです。

ファイル_002.jpeg


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(55)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊んで欲しいのに [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

そろそろ梅雨がやってきそうですね。
今日の福岡市は曇り空で、明日は雨が降りそうです。

この季節、家にいても気温の感じ方の差が激しく、
朝晩は肌寒いし、昼間はエアコンがいるほど暑くなることも。

おとといの夜、久しぶりにまろんが一緒に寝てくれました。
明け方は寒かったのか、毛布の中にも入ってきましたよ。(という自慢)

やる気のない男


まろちゃんとティマは今日も元気です。

ティマはもうすっかりウチの子になった感があります。
でも、部屋にひとりぼっちになると、猛烈に鳴きます。
今までお留守番が多かったせいでトラウマになってるのかなあ・・・

ティマはなかなか野生的な模様をしています。

お腹まできれいに模様が入っています。
まるで毛虫がたくさんついてるみたいです。
001.jpeg


そして手は、まるで墨を踏んできたかのようです。
000.jpeg


一方、まろちゃんですが、ティマが来てから本当にお兄さんに感じます。
実はとってもお利口さんだったんですね。

たまには遊んであげようと思い、おもちゃを差し出したのですが、反応がイマイチ。

まろちゃん遊ぼ~
002.jpeg


反応悪し・・
008.jpeg



003.jpeg


どこ見てるのよ
004.jpeg


うるさいにゃー
006.jpeg


遊ばないって
005.jpeg


言ってるだろー!! がるる
007.jpeg


・・・なんかすいません。。。

ティマと暴れまわって疲れたのかな?
ちなみにこのあとティマが遊んでくれました。

本日もご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(57)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

6月になりました [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

ついに6月になりましたね。
このまえ年が明けたと思ったのに、もう5ヶ月も終わってしまったのね。。。

年を重ねるごとに募る焦り・・・
一体何に焦っているのやら、自分でもよくわかりません。
多分、年齢的なこともあり、この先の見えない不安感のせいでしょうね。

もっと何か新しいことをやらなくては、現状を打開しなければと思うのですが、毎日の生活に追われてしまっていて、心がカラカラに乾いている感じです。
何もやる気が起きないです。
これを枯渇というのでしょうか。

ああいっそ、大金持ちになりたい!
だけど、お金持ちになりたかったら仕事をしてはいけない、と誰かが言っていたっけ・・・。


ネオ・破壊神降臨


まろちゃんとティマは今日も元気です。

二日前の夜がとても寝苦しかったので、一階で寝直すことに。
しばらくするとまろちゃんが隣でまあるくなりました。

「ウッシッシ・・・しめしめ」
久々にまろちゃんと一緒に寝ようと思っていると、そこへすかさずティマがアタック

当然、売られたらどんな高額なケンカでも買わずにはいられないのがまろちゃんです。
寝ている私の上をガシガシと横切るふたり・・・。

その後のドタバタにより、私の安眠の夢が無惨に敗れ去ってしまったのは言うまでもありません。


以前まろちゃんが「爪とぎの正しい使い方」を説明してくれましたが、
まろちゃんに負けず劣らず、ティマもなかなかの壊し屋さんであります。

猫ちゃんホイホイとして置いていたダンボールの破壊にも余念がありません。
よろしければ映像をご覧下さい。




この後はそりゃーもう、すごい散らかりようでございました。


眠るネオ・破壊神
ファイル_000.jpeg


アッカンベーもできます
ファイル_001.jpeg


ご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(54)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

まろんが好きすぎる [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

福岡市は今日、久しぶりの雨模様です。
ちょっと暑い日が続いたところで、一段落でしょうか?

一週間ほど前、朝起きて階段に立っていたら、まろちゃんが肩に飛び乗ってきました。
まろちゃんが自分の体の重さをわかってないせいか、私の胸に爪がひっかかり、10センチ長ほどの傷が2本できてしまいました。

一週間経過してやっとかさぶたがとれました。
若い頃ならすぐに治っていたはずなのになあ・・・
年齢を感じる今日この頃であります。

ティマが来てから急にお兄さんに見えてしまいますが、まだまだ自分は子猫ちゃんのつもりかも。


まろ兄大好き


まろちゃんとティマは今日も元気です。

先日新しいベッドを設置してから、更に仲良くなりました。
が、それは寝るときだけ。

朝からずーっと追いかけっこして、エスカレートするとどちらかが「にゃっ!」とか言ったりしています。
まろちゃんの鼻息が「ブフォー!」ってなることもあり、やり過ぎかな?とも思いますが、血を見るようなことにはなってないので放置しています。

庭の鑑賞をする時も、すぐにティマがまろちゃんを襲うので洗濯カゴに入ってもらいました。

ファイル_000.jpeg

こう見えても一応並んで鑑賞しています。

ティマはカゴに入るのが大好きなので、別にいじめているわけじゃないですよ!

ファイル_001.jpeg


そして、私はこれを目撃してしまいました。
よろしければ映像をご覧ください。




どうやらティマはまろちゃんが大好きな模様。
うーん、嫉妬の炎がめらめらと・・・(笑)


本日もご訪問ありがとうございました。



スポンサードリンク



nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ニューベッド買いました [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

春らしい日が続くかと思えば、昨日は関東地方を中心にずいぶんと暑かったようですね。
昨日の福岡市はそんなに暑く感じることはなく、窓を開けていると涼しい風が流れて、比較的気持ちの良い一日でした。
もうすぐ梅雨がやって来て、そのあとはまた暑い夏がやってくるんでしょう。

実は、我が家のメインのエアコンが壊れかけております。
知り合いの電設工事屋さんに聞いたら、多分ガス漏れだろうけど、ハイグレードのものじゃなければ買い換えた方がいいということでした。
暑くなる前に、早めに対処しなければ・・・。

ゆったりとみっちり


まろちゃんとティマは今日も元気です。

ティマがまろちゃんのボロベッドに寝るようになってしまったので、新しいベッドを買いました。
夏仕様の、やや大きめのものにしてみました。

新しいベッドをまろちゃんも気に入ってくれたようです。

ファイル_06.jpeg


今回もヤラセではありますが、二人一緒に寝せてみました。

ファイル_07.jpeg


しかし、いつの間にやらこんな風。

ファイル_002.jpeg

大きなまろちゃんはみっちり
小さなティマがゆったり・・・

何かが間違ってやしませんかね?

本日もご訪問ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 猫生活 ブログトップ