So-net無料ブログ作成
猫生活 ブログトップ
前の5件 | -

生きております [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

大変ご無沙汰いたしております。

現在、本業、副業ともに忙しく、ブログの更新も訪問もできていません。
当ブログをご愛読頂いている皆様には大変申し訳ございません。

すっかり新年になってしまいましたが、相変わらず全員元気にしております。

まろちゃんとティマは今日も元気です。
が!最近パワーシフトになりまして、今まではまろちゃんがやられてたんですが、
どうやら力では自分が強いと認識してしまったのか、まろちゃんがいじめっ子になりつつあります。
自分のベッドにティマが寝ていると、追い出しにかかる始末。
喧嘩も激しく、ティマが傷を負ってしまいました。
(これはティマが気が強いせいもあります)

結果、夏から夢見ていた猫団子は見れていません。

IMG_2748.JPG

IMG_2745.JPG

とにかく、元気です。

今度はいつまた更新できるかわかりません。
気長にお待ちくださいねー。

ご訪問ありがとうございました。

nice機能オフにしています。
コメント返せるかわかりませんが、開けておきます。

コメント(12) 
共通テーマ:ペット

怖くないけど不思議なこと [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

なかなか更新できませんでした。
週末も忙しくて、今週はお家の掃除も出来ていません(゚Д゚)<アラヤダ!
・・という言い訳。

良いお知らせとしては、息子の所属するチームが九州地区で優勝したため、次の試合がjspotsで放映されるやも知れず、まだ試合に出してもらえるかもわからないのに、何だかワクワクしております(笑)


人生での奇妙な体験


私は10歳から東京で生活していまして、母を亡くしてからは一人暮らしをしていました。

当然、結婚後は新居を構えた訳なのですが、ある日とても不思議なことがありました。

結婚して1年後に転職したため、退職後、勤めていた会社から離職票が送られたのですが、結婚後の住所が更新されていなかったのか、以前一人暮らしをしていたアパートに届いてしまったのです。

知らせてくれたのは、そのアパートの一階に住む大家さんでした。
一駅で近いこともあり、取りに来て欲しいと言うので伺ったところ、受け取った封筒がなんと既に開封されてしまっていたのです。


軽く怒りを覚えながら大家さんに伺うと、実は元の私の部屋に今住んでいる方が自分宛と勘違いして開けてしまったとのこと。

「えー?でも普通は宛名を確認しませんか?」
と言うと、

「それがその方、あなたと名前が同じなんです。」

「は?」
一瞬、全く何を言っているのかわからず

「えっと、私と同姓(結婚前)同名ということですか?」
ともう一度聞くと、

「そうなのよ、あなたと同じ樹羅麻呂子さん(仮名)っていうのよ」

と言うではありませんか?

「だから自分宛と思って開封してしまったらしいの。」

「・・・・・。」

結局、そのままお礼を言って大家さんの所を後にしましたが、かの同姓同名の方にはお会いすることはありませんでした。

全く同じ住所の同じ部屋に同じ名前の人間が続けて住む、などということがあり得るのでしょうか?
実際あり得たわけですが。

私の本名はそんなに珍しい名前ではありませんが、かといってよくある名前でもないです。
苗字でいう山田さんや高橋さん、田中さんというように、すぐに思いつく苗字でもありません。

世の中には全く、奇妙なことがあるものです。



まろちゃんとティマは今日も元気です。

寒くなって来たので、毎晩一緒に寝ています。
左の小脇にティマ、股ぐらにまろちゃん、という猫たんぽ2個使用により非常に暖かいです。

ダブルアンモニャイト
IMG_2204.JPG


悟りはいつ開かれるのか
IMG_2214.JPG



IMG_2215.JPG


IMG_2229.JPG



またのご来訪をお待ちしております。
ありがとうございました。
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

有言実行 近況報告 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

前回からずいぶんと時間が開いてしまいました。
実は私、最近副業も始めまして、かなり忙しい毎日となっております。
ブログのことも気になりつつ、皆様のサイトへのご訪問もできず・・とほほ。

気がつけばもう11月、ずいぶん寒くなってきましたね。
丁度この季節に、15歳だった先代の猫が亡くなりました。
11月になると、毎年大好きだった彼の事を思い出してしまいます。



まろちゃんとティマは今日も元気です。
こたつが登場してからは、まろちゃんが入ったきり出てきません。
ティマの方が活動的です。

IMG_2127.JPG


530974307.216073.JPG


まろちゃんの猫ニキビ、結局はまだ良くなっていませんが、本にゃんもあんまり気にしていないので、「まあいっかー」と思っています。

ホラー写真をどうぞ


zombiekongさんの得意分野ではございますが、今回は当にゃんぐるすでもやっちゃいますよー^^

顔のない猫

ベッドで眠る猫を愛でようと、ふと覗き込むと・・・

IMG_2125.JPG


3本足の猫

こたつから足を出して眠る猫ですが、足の数が・・・

IMG_2121.JPG


おわかりいただけただろうか・・・?

え?ぜんぜん怖くないって?
そりゃそうでしょ、だってホラーじゃなくてホラ(ホラ吹きの方)だもんね^^

次回は私の体験した怖いお話でもいかがでしょうか?
ご訪問ありがとうございました。
nice!(59)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

アゴ禿げちゃった [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

久々の更新ですが、すっかり10月の第2週目ももう終わろうとしております。
この一年も生活改善計画で、あーでもない、こーでもないともがいて来ましたが、何もできず、気がつけばあと2ヶ月ちょっとで今年も終わってしまうのですね。。。虚しい。。

2015年11月から始めたこのブログも、もうすぐ2年となります。
いやー、頑張ったね私、うんうんエライ!


またまた病院帰り


まろちゃんとティマは今日も元気です。

連休前のこと
一週間きっちりお薬を飲みましたが、まろちゃんのアゴにきびは完全によくなっていません。
というか、治って来たせいかアゴが禿げてきました。

病院に電話すると、もう一度診察したいので連れて来てと言われました。

キャリーカゴの扉をオープンすると、今回は何かがフラッシュバックしたのか、踏ん張って入ろうとしません。
イヤイヤ期到来か?

しょうがないので力ずくでカゴに押し込もうとするけれど、これがまー、まろちゃんの力が強い強い!
二人掛かりでようやく押し込み、急いで病院へ行きました。

連休前の病院はとっても混んでいて、診察まで20分くらい待たされましたが、そこはお利口なまろちゃんですから、にゃあとも言わずに大人しくしていましたよ。

診察の結果は先生曰く
「うん、大分良くなってますよ。リンパも腫れていないし。あと一週間お薬飲んで終了かな?
もうちょっと毛が抜けるかもしれないけど」

えー・・これ以上禿げちゃうの?
(アゴ禿げの写真は、まろちゃんから名誉毀損で訴えられそうなので掲載不可)

というわけで、またまたお薬をもらって帰ることに。

しかし、再診とお薬代で約3,000円とは・・
飼い猫の分も医療費控除できないものでしょうかね?


病院帰りは何故か私に寄り添うまろちゃんです。


IMG_2007.JPG


IMG_2008.JPG


IMG_2010.JPG


ティマはおじさんの上が好き
IMG_1981.JPG


今日もご訪問ありがとうございました。
nice!(56)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

病院帰りの猫 [猫生活]

こんにちは
じゅらまろです。

先日は皆様にご心配いただき、ありがとうございました。
順調に回復中であります。
年寄りなもんで治るのに時間がかかります。
尚、私のことを若いとおっしゃる方もいますが、皆さんのご想像よりはだいぶ歳行ってます。多分(笑)

箱入り娘と塩顔男


まろちゃんとティマは今日も元気です。

猫ニキビが化膿してきたので、先週お休みだった動物病院にまろちゃんを連れていきました。
相変わらず喜んでいそいそとカゴに入るまろちゃん、ホント学習せん奴やわ。

車の中では「にゃっお〜〜ん!!」と鳴いていましたが、病院に着くとピタリ。
静かに静かに待つお利口さんです。

検査と注射を打ってもらい、診察は終了です。変な感染もなくてひと安心。
お薬をもらって帰って来ました。
「お薬飲ませるの難しいですかね?」と聞くと
「この子は大人しいから大丈夫でしょう」だってさ。
またまた褒められちゃったね。

病院に行ったせいなのか、寒くなったせいなのか?
椅子に座っていたらまろちゃんが乗って来ました!!!(超絶珍しい)

IMG_1963.JPG


なんだか情けない顔しちゃって。。。
そのままお昼寝(飼い主冥利に尽きる瞬間です^^)

IMG_1964.JPG

病院疲れたね。
もう大丈夫だよ。


一方その頃。
またしてもニャマゾン箱を堪能する女が一人。

IMG_1941.JPG


IMG_1942.JPG
おわかりいただけただろうか・・・


今日もご訪問ありがとうございました。
nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 猫生活 ブログトップ